生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は新たなポータルに出会おうかと

◇の話もしておきましょうか。
雛乃ルートなんですけど、妙に話が大きいですなぁ。
クロシェットってこういうシナリオだったわ。
おっぱいもそうだし、プリズムもそう。
ここまでスケールを大きくする必要はないんじゃないかな?
確かにこの舞台装置でそういうシナリオは作れるけど、
もっと小ぢんまり作ることもできるはず。
乳袋が派手だとシナリオも派手になるのかな?


チャレンジの日でした。
参加人数は7名。
これがさー、全員事前参加表明をした人ばかり。
そーゆーのはめずらしーのさー
やったゲームはたぶんこんな感じ。

・拉致ッタ

どこのゲーム会にも持ち込みづらいゲーム。
今回は帰国者フェイズで食料ばかりだったので、
私は拉致より交渉で人をもらってました。
食料ばかりあっても、軍事力がないと流出しちゃうのさー
んで食糧援助カードはつええ。
最終ラウンドはみんな飯がなくなって、
最大10人の餓死者が出たりしてましたが、
最初に3人の餓死者を出しながら、9点獲得した私の勝ち。
このゲームで9点というのは、かなりのロースコアです。

・ルドフィール

まさか終わらないとは思わなかったけど、
最後は何とか終わらせました。
UNOとかジェンガに寄ってしまう流れはあったね。
「曲名」というお題で、ラブレターはすぐ思いつくけど、
私が歌えるラブレターはこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=i8v0wjJwNVQ
ボドゲと曲名という意味では、
https://www.youtube.com/watch?v=fYIwlHa3Yiw
https://www.youtube.com/watch?v=gajG7HaWM2I
この2つは抑えておきたいね。
一発屋だけど、こんな曲もあった。
https://www.youtube.com/watch?v=ZSF6V3ffT78
ちょっと古い曲だしマイナーなゲームだけど、
https://www.youtube.com/watch?v=kUY9WpiGkcc
こんなのもあるんじゃないかと。
まだゲームマーケットが浅草だった頃、
袋小路のブースで売ったゲームに、
https://www.youtube.com/watch?v=OQUYzycg8dM
こんなのもありました。
まだジョイゲームズで買えます。

たほいや

広辞苑持ち込んだ以上はやるよ。
このゲームは降臨ゲームでもあるので、
たほいやの神が降りてくるかどうかにかかっています。
今回はいい答えをガシガシ出したつもりだけど、
点数的には伸びなかったね。

八百長クイズ

こいつもあとでまとめるけど。
もっとデブトピアはどうやってヒント出すかなぁ?
腹ズリ?

・私の世界の見方

まー安全なゲームだ。
ここでSNSとかEKIDENやると、ダウナーなまま終わってしまう。
それは避けたい流れではあったのね。

そんでもってアフター。
今日はいろいろあったなぁ。

・初顔合わせ
・ジャンルは違うけど
・いていい人といけない人
・アヒル隊長とDASH海岸
・明日13時集合→江戸川区
・Kがいなくなり、HとBとKに。
・足元を見る
・スマンカッタ
・せいこうしない
・ACPとミスボドが被る理由
・さいたま
・アサイー
・新横浜の呪い
・飲みすぎじゃないの?
・デザートは全員で
バクシーシ山下
東鳩とかageとか
・放課後マニア倶楽部

エロゲの話が多かったねぇ。
遺作とか化石の歌とか堕落の国のアンジーとか。
そんで今回のまとめだけど、

『髭が濃い奴はめんどくさい』

とゆーことに総意でなりました。

さらに三次会に流れて、コーヒー飲んで
写真公開大会をやったり。
腹案だけど、水曜会に行く振りをして、
アドアーズ辺りへ行って、ついでに百飲に流れるなんてのも
あってもいいんじゃないかなぁ?
たぶんせんべろ。

その後ingressもした。
教育の森が青かったので。
武器持ってないので、リンク張るだけの簡単なお仕事。
CFもいっぱい張りました。
そんでmodもいっぱい入れたねぇ。
合計しても1万APくらいだと思うけど、これでもないよりはマシ。
こういう積み重ねが大事なのでしょう。