生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

3時にラーメン食べたらお腹が重い

http://twipla.jp/events/132802

明日のチャレンジゲーム会のTwiplaページなのだが、
覚悟完了”とか”犠牲者募集”とか書いといて、
どっからも文句が出てないんだよね。
これを見た全員が納得してるのかスルーしてるって
ことになるわけだけども、そういう認識でいいよね。
誰も何も言わないから、こういうのに拍車がかかるってことも
全員知っておくといいと思うよ。
今のところ抑止力はないからね。
私のブレーキがどんだけ効くかは自分でもわからんのだ。

荷造りしました。
こーじえんがでかいけど、キャリーカートに
何とか入るものだねぇ。

明日何人来るのかはわかりませんが、たぶん2卓くらい。
アタマから拉致ッタぶつけておけば、あとから
やってみたいって人が来たとしても、誰かは
ルールを把握してるはずで、インスト任せて
ワードゲームコーナーやってもいいかなと。
腹黒いね。

コーヒー豆は切れそうだけど、1回や2回分は
あるはずなので、使いきるつもりで持ち込む。
ペーパーその他も入れた。
紅茶も持ち込む予定。



カタンが映画化されるそうです。
無人島の開拓映画みたいなやつ?
鉄腕DASHみたいなものになるのかなぁ?
騎士とか出てくるのかしら?
無人島に騎士?
兵士が出てくるのならまだわかりそうですが。
とにかくまったくわかりません。
むしろ4人でゲームしてるだけの映画の方が
まだ想像しやすいんですけどねー


今日はingressをしたぞ。
地元の緑をぶっ壊したり、CFだらだら張ったり。
ミッションは言問通りのが出たので、
うっかり根津まで行ってきた。
よっぽど東大のミッションやろうかと思ったよ。
根津から上野へ出たんだが、その不忍通りのポータルが
ほとんど初見だったため、エクスプローラ
かなり稼げたと思うんだ。
ここで近くのミッションを探したんだけど、
弁天堂ってのが出たので移動。
さらに上野仲町、湯島中坂下とミッションをこなし、
秋葉原に出たので駅にくっついてるミッションを
やって、ウォールアートなんてのもやったなぁ。
帰りに神田明神に出て、周辺グルメってのをやったんだけど、
狙ってた宮下公園のミッションは出なかった。
最近こういうのがとても多いです。
菊坂から帰るときに、あまりに美味しそうな
ポータルがあったので破壊。
美味しそうってのは、リンクが多く入ってて、
シールドが薄いポータルのことね。
破壊して7000APが2回も出たからおかしいなと思ったら、
ポータルが重なっておりました。
これもingressあるある。
ミッションやってる時に重なってるポータルって
めんどくせーんだ。
ハックできないことが多々あって、苦戦します。
帰宅して確認したところ、今日片づけたミッションは9。
エクスプローラは1867になってました。
あと200でランクアップと覚えてたので、
今日だけで60以上稼いだことになるね。
APの方は今日だけで10万は稼いだと思うんだが、
残りは182万くらいあるねぇ。


秋葉原に行った理由はさ、キャララでも拝もうかと。
いろんな情報入手してきました。
一番私の心をつかんだのは、これ。

http://cdrive-soft.com/ddrive/idol/index.html

ツゴウノイイシリーズ第三弾は
ツゴウノイイアイドルっての。
キャラは3人いて、その名前がさ、

斎藤 美穂
浅香 明菜
南野 今日子

この3人がアイドルユニット「φ's」を
結成するってんだ。
主人公は元ロック歌手なんだって。
眉毛細かったり変なダンスするのかな?
今まではチョロいキャラがたくさん出てきて、
そりゃチョロいわーってのが売りだったんだけど、
設定がチョロいってのは新しいわ。
今までいろんな部分のパクリってのはあったけど、
ここまでされると清々しさすらあるね。

お土産的なものとしては、チラシは山のように
もらってきたけど、Clover Day'sの杏鈴が描かれた
チロルチョコはいただいた。
ALcotはブース出してなかったけど、こういうのは
準備するんだねぇ。

今回は12ブランド来てたので、時間も押しては
いたんだが、私も長時間中にいたため、
例の酸欠状態を引き起こし、帰りは調子悪かったです。
狭い部屋苦手なのよ。
空調さえ整えてくれればいいんだけど。
実は袋小路の会場でも工夫はしてて、
帝京平成大学は窓開けてるし、大塚交流館は
入り口近くにいるので常に扉は開いている状態。
かるた会館は人が来ないから辛くないんだけど、
明日は参加者以外と多かったりする?
狭かったら何か対策を考えよう。


そろそろ自転車が怪しそう。
変な音はするし、チェーンは外れそうになるし。
騙し騙し乗ってきたけど、限界かなぁ?
あれのおかげでずいぶん助かったんだけど。
いろんなところに移動したし、無茶なこともした。
ブレーキ片方しか効いてないのに走らせるとかね。
今にして思えば、かなり怖かったです。
下り坂とか恐怖でしかなかった。

それでもまだ乗れるので、ギリギリまで使おうかなと。
新しいの買うのもお金かかるし。