生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

3日連続の2日目

帰宅してどうやら日記は更新して
寝たような気がします。
起きたのは5時14分。

朝から昨日の例会報告を作り、
今日の荷造りと明日の分もやっておいた。
じゃないとやらかす可能性があるのでね。

ACPは荷物が多いというか、アグリコラ
2種類あるので入りきらないんだが、
キャリーカートがでかいのでぎりぎりで入ります。
かなり無理はしてるけどね。


そういえば昨夜は入浴してねぇなと思い、
9時半くらいにシャワー浴びた。
この時間でも気持ちいいな。
むしろ午前中の方が気持ちいーのでは?
昔は朝シャンなんて言葉もあったけど、
あれはゆっくりできないからねぇ。


お昼に餃子とビールをいただき、
帰りに腹痛を覚えたので公衆トイレへ。
結構な量が出たなぁ。


ACPの日。
参加人数18人だったかな?
私がインストしたのはアクワイア
プエルトリコでした。
アグリコラは人気ねぇなぁ。

プレイしたのはアクワイア
カッラーラ。
カッラーラはルールが正しかったか疑問だけど、
最初からボーナスタイルを見てないとダメなんだな。

アクワイアの方は金がなくて動けず。
終了したら2万ドルしかなかったよ。
そんなこともあるんだ。

インストしたのはアクワイアプエルトリコ
アクワイアは全員4万ドル以下という
ロースコアな展開で、初プレイの人が400ドル差で勝ち。
このくらいだと誰が勝ってるのかは正直わからんなぁ。

プエルトリコもロースコア。
最初の3回の開拓者でコーンが出ない。
農地やった人がコーン3枚引いてたけど。
ここら辺がロースコアな原因だろうなぁ。
中盤ぐらいでみんなで大インディゴ買うので
人切れで終了。
10金建物2つ建てた人が36点でトップ。

たぶん20時半くらいで閉めて、
今日はバンビに行って終了。
私は2年ぶりくらいに行ったのかなぁ?
コーヒーは70円になってましたわ。

帰宅して例会報告作ってたら23時過ぎてた。
もう寝ないといけない時間だよなー
明日も9時からあるんだから。
しかし1日に2回も例会報告を作るとはねぇ。

そして明日が本番なのじゃ。
その前に家事は終わらせておかないとな。