生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は妙にトイレが近かった気がする

昨日あまりに落ちまくったFireFox
アタマに来まして、ブラウザ変更を検討。
現在サブで利用してたoperaにブックマーク等を
全て移管し、とりあえずは並列して使えるようには
してありますけども、このまま様子を見てかなぁ?
やはりブラウザの変更って、ちょっと踏ん切りが
つかないところがありましてねぇ。
ブラウザ毎に違いってあるものですから。
なのでえいやっとはいきませんわ。
両方使えるようにしておいて、少しずつ変わっていくのか、
しびれを切らして変更になるかは未定ですが。
ちゃんと過不足なく使えればいいんですけどねー
正直昨日のようなフリーズがなければ、
そのまま使い続けたわけですから。


your diaryはヒロイン4人。
本から出てきた神様と、昔告白した先輩。
居候してる幼馴染と、もう一人幼馴染の後輩。
幼馴染ってのは年齢バラバラでもおかしくないので、
使いやすい設定ではありますけども。
しかもそこを深く掘り下げるシナリオも掃いて捨てるほどあります。
もちろんいいお話もあるんですが、だからこそ
陳腐にもなるのが幼馴染というやつでして。
だけどそれに馴らされてきたのと、過去の自分に
そういう設定があったのかと、活かせてるのかとか
自問自答したときにいい答えは得られないので、
こういうところで補完しているのかもしれません。

そんでプレイしていて思うことは、
同級生のサブキャラが妙に多いなぁと。
既に顔と名前が一致しづらくなっています。

冷静に考えてみたら、車の人が先輩ですねぇ。
すごく落ち着いた声で演技しておりました。
こういうのもいいなぁ。
どうも妹役が多い印象なんだけど。


新聞の折り込み広告に、くすりの福太郎
大塚駅にオープンするってのが入ってました。
もしかしてこれって、先週のバカ力で言ってたやつか?
AM放送でどんだけ地域密着な話題だろうか?
これで影響がある人って2千人くらいだと思うんだ。

チラシの方はオープニングセールってことだけど、
バカみたいに安い商品はないけど、一般的な
セールよりはちょいと安いかな、くらいの設定かと思いました。


夜ノヤッターマン終了。
これはエンディングありきのお話だったように思えました。
シナリオはしっかりしてたように感じましたが、
それだけに1クールである必要はあったかなぁと。
3話くらいでもよかったのではないかと思っちゃう。
中盤のエピソード全てが不要かなと。
ヤッターマンはマンネリのような戦闘が面白かったんだけど、
夜ノヤッターマンではそこが主眼じゃなかったからねぇ。


ingressなお話。
敵のポータルを破壊して、自分でレゾ挿して
maxにしてもL5のポータルしか作ることはできません。
実はこうしたポータルは結構あるようで、
それらをハックしていくと、L5のアイテムばかり
手に入ってしまい、それ以外が手薄な状態。
L4のポータルについては、使うアイテムを
劣化させれば作ることができるので、難しくはないね。
最も低レベルのアイテムを入手しなきゃならんので、
それはそれで考えなきゃならんわけだが。

今回はL6以上のアイテムをいっぱい入手するには
どうすればいいかを考えていたの。
それにはやっぱり1人の力では無理。
そこでL5のポータルを強化するしかないのね。
レゾのアップグレードが必要。
今までほとんどしなかったんだけど、
今日からそこらへんを考えて、地道な作業をしています。
じゃないとL5のアイテムだけでいっぱいになるから。
やっぱりバランスなんだよな。

ちなみにグリフハックがやっと200超えました。
苦手なんだけど、アイテム増やす方法がこれだって
わかったのでねぇ。
地域とかレベルとかインベントリとかによって、
やったりやらなかったりはしてますけどね。
とりあえず高レベルのポータル見つけたらやってますわ。
あとL4のポータルね。


そんなわけでいろんなサイトをoperaで巡回しておりますが、
見え方が全然違うんだねぇ。
このblogもそうだし、自分で作ったサイトなんかその違いが顕著。
そこらへんは商業との違いなんだろうけどもさ。
どのブラウザでも閲覧しても同じように見えて初めて一人前なんだろうけど、
個人でやってるものはそういうの気にしないからなぁ。
もちろんバグとかって意味じゃないよ。