生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝床にルールブックを並べてみました

まずは結果発表。
11月1日で当選してました。
お金は今日の天候が悪かったので、明日支払おうかなと。
告知もそのタイミングでしようかと思っています。
12月は6日に予約を入れたけど、特に忘年会とかは
考えていない現状なのです。
というのは、毎回忘年会みたいになってるから。
ならそれでいいじゃんという自分がいるぞ。


雪姫ルート。
他のルートでもわかってたことだけど、
チョロインでしたわ。
こんなにチョロくていいんでしょうか?


パンツの話でも書いてみましょうか。
「今日のパンツの色は?」なんてアイドルに聞く
しょーもないMCがおりますけども、こんなことリアルで
聞く奴はさすがにいないでしょう。
ま、私のことなんですがね。

会話がキャッチボールだとしたら、これはたぶん
暴投に属するものだと思うんです。
じゃあどうしてそんな球を投げたのか?
捕れると思ったからでしょうな。
なので誰にでも聞くわけじゃねーよ。
こちとら相手見てやってらぁ。
誰彼構わずにやってたら流石に危ない人だと思われるし。
今でもその評価は変わってないのかも知んねーが。

では、この質問の真意はどこにあるのか?
前提条件として、私はパンツフェチじゃないぞ。
誰がどんなパンツだろうが、どうということはない。
基本的にはな。
なので”相手がどう反応するか”に期待しているのよ。
キャッチボールだとしたら、そんな暴投にどう返してくれるのか。
これはwktkしていいことだと思うのよね。
ただね、これは危険な行為でもあるんだ。
華麗にスルーされたら耐えられないよ。
正面から怒られても凹むものさ。
なので聞く方も危険な橋渡ってんだぜ。
「じゃあ聞くなよ」って思った人は100点あげるから
向こうであやとりでもしててくださいな。

じゃあ今までどんな返答があったのかってのだけど、
意外といろんなケースがあるもんだなぁと思うのよ。
事細かに形やら色やら教えてくれる人もいれば、
スカート捲った人もいたねぇ。
「エッチ」っての、意外と萌えるぞ。

ここまで書いてきて思ったこと。
果たしてこんなこと聞かれた側はどう思ってるんだろうか?
めんどくせーなーはあるかもしれない。
何も考えてないだろって人もいた。
ちゃんと教えてくれた人はスーパー素直ってことなのかな?
ただね、こんなんでも会話が成立する人ってのは、
やっぱりそれなりの素養がある人なのかなって思うのよ。
ダメ人間相手の、って前提はつくかもしれんが。

だけどふと考えてみれば、こういうのはキャバクラ等
水商売ではありがちな会話かもしれんね。
だとしたら躱し方も覚えておくといいんじゃないかな?
そりゃもちろん相手次第で対応は千変万化でいいけどさ。

こーゆーのを頭で考えていろいろ探ってる段階で、
実は天然ではないんだよね。
だけど自然にやってたらテロみたいなもんだし。
だからどうしてもやりたきゃ、ちゃんと見極めが必要。
私はとんでもない無駄な努力を重ねながら、
どうしょうもないことをしてるんだねぇ。


少しはボドゲ分も。
自宅での発掘作業の結果、ブロードウェイが出てきました。
モノポリーテイストのゲームなんですが、時間かかります。
3〜4時間くらい見た方がいいね。
ルールが出てこない。
英語のは出てきたんだけどね。
さてどうしましょう?
ルールがわかる人は何人か見当がつくので、
その人にお願いするのが早そうね。

それ以外では、EVOとエアラインズヨーロッパを
発掘したので、こいつは遊べるよう圧縮しました。
スカイス・クレイパーズってのも見つかったんだが、
早くも圧縮できないという事態に遭遇しました。
ボードが四角いんだわ。
なのでカラーファイルに入らない。
無理すれば入るんだけど、どうしましょうかねぇ。
そしてルールをまだ読んでいない。


土曜の夜に水道橋に呼び出されました。
メビウスじゃないよぉ。
帰りにラーメンというよりは、カレーでも食べようか。
神保町はカレーの街でもあるので。

住所調べたら、どうも水道橋というよりは飯田橋に近いかな?
その間あたりらしい。
住所としては文京区だけどさ。
あの辺は新宿区や千代田区とも近いのよ。
神田川が境になってたはず。






2015年10月
あなたの精液(ミルク)くださいな
アパタイト

妖怪事件改方の小噺
Vanadis

オーク様と魔女 〜Orcland saga〜
SPEED

カスタムメイド3D2 ビジュアルパック
KISS

彼女の肢体に付いたアイツの唇痕
ANIM.teamMM

GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜 廉価版
ninetail

剣聖機 アルファライド 初回限定版
ETERNAL

狂いの月
地雷ソフト

サクラノ詩 −櫻の森の上を舞う−

姉妹となう。
WAFFLE

聖騎士セルシア 〜悪辣たる姫君〜 
わるきゅ〜れ

聖奴隷女教師 ERE
Liquid

せぶんぴ〜す! 〜淫ちてゆく少女たち〜
アボガドパワーズ

続・秘湯めぐり 普及版
Riddle Soft
厨二姫の帝国
ウシミツソフト

VenusBlood -ABYSS- 廉価版
Dual Tail

プリンセスマテリアル エクステンション -価格改定版-
Xiguratt Works

魔女ヴェロニカ 〜終わらない魔辱煉獄〜 第1章 聖騎士・淫辱
Blackluck

マリッジブルー「婚約者がいるのに、どうしてこんな男に……」 廉価版
ルネ Team Bitters

アンラッキーリバース Unlucky Re:BirthReverse
ういんどみる

エロ漫画家さんと貧乏姉妹
娘娘

お母さんの甘々タイム 〜一緒に夜の研修マッサージ〜 マンマミーア!

堕ちていく聖戦使ルナティックエンジェルズ
シルキーズSAKURA

鬼性欲
Potage

神楽箱スペシャル Studio e・go!版
Studio e・go!

褐色団地へようこそ
B-luster

Kadenz fermataAkkord:fortissimo La’cryma10周年記念限定版
La’cryma

Kadenz fermataAkkord:fortissimo 通常版
La’cryma

吸血姫のリブラ
onomatope*

恋×シンアイ彼女
Us:track

ごっくん♪ バンパイア☆プリンセス
WendyBell

こころリスタ!
Q-X

コドモノアソビ 初回限定版
Lump of Sugar

触区外伝トータルパック
Lusterise

白濁(しろ)の少女
縁 -yukari-

すぺじゃに共和国 スペシャルパック
JANIS

閃光戦士シルバー・ジャスティス!
トリプルエックス

空色イノセント
あかべぇそふとすりぃ

ちんくる★ツインクルフェスティバル!
Digital Cute

通心ぼ 〜ママにもナイショの時間割〜
マーブルCandySoft

ディバインハートSP 〜ラストリゾート 秘密の獣欲プリズン〜
Portion

天ノ空レトロスペクト 初回版
GLace

とろっとろの親子恋愛 〜お母さんのトロ顔が可愛い〜 デジタルGパワー

はにつまHs 〜アフターウェディング〜
bootUP!

はにつまLOVEエロセット
bootUP!

美脚性奴会長 亜衣 廉価版
オーバードーズ

部下の妻と妹を寝取る上司(オジサン)
CLOCKUP

PRIMAL×HEARTS2 初回限定版
ま〜まれぇど

魔法姫士アリカ&リン 乙女に群がる男たちの魔の手
エレクトリップ

夜這いする七人の孕女 The Motion
Guilty

ラクゼーション癒香
HERENCIA

ロイヤルガーデン 〜乙女に恋する皇子の戯曲〜
ざらしそふと

私が好きなら「好き」って言って!
チュアブルソフト



http://jirai-soft.net/product/kurui/index.html

「狂いの月」

地雷ソフトなのでねぇ。
なかなか愉快な設定だなぁとは思っておりますが。

http://www.makura-soft.com/sakuranouta/index.html

「サクラの詩」

どうやらマスターアップしたらしい。
ホントに出るらしいぜ。
構想10年のゲームが。
比較対象は「素晴らしき日々」だと思っています。

http://windmill.suki.jp/product/unlucky/

「アンラッキーリバース」

ういんどみるらしさも出てましたし、
何しろ声優さんがツボだったので。

http://ustrack.amuse-c.jp/koikake/index.html

恋×シンアイ彼女

雰囲気がいいですねぇ。
すごくストレートな恋愛を描いてる感じがしました。

http://www.q-x.jp/qxwp/cocoro-r/

「こころリスタ」

こんな設定のゲームは他にもありました。
それ自体は珍しくないんだけど、なんか雰囲気がいいのよね。
あー声優さんにやられましたよ。

http://www.lumpofsugar.co.jp/product/kodomo/index.html

「コドモノアソビ」

角砂糖らしい作りになっております。
安心安定という感じなんでしょうな。

http://www.akabeesoft3.com/products/sorairo/index.html

空色イノセント

『この大空に、翼を広げて』と『あの晴れわたる空より高く』を足したような
印象を受けたのですが、この2つを上回ってるかなぁ?
だとしたらすごい作品なんだけど。

http://www.digitalcute.com/main/ttf/index.html

「ちんくる★ツインクルフェスティバル」

学園潜入モノなんでしょうが、かなりぶっ飛んだ設定でした。
それだけで笑いは取れるでしょう。

http://glace.me/products/amanosora/

「天ノ空レトロスベクト」

街の記憶を取り戻すって設定は過去になかったなぁ。
それでいて青春群像劇にもなってるみたい。

http://azarashi-soft.nexton-net.jp/royalgarden/

「ロイヤルガーデン」

ざらしそふとなのでねぇ。
ついつい期待してしまいます。
これも学園潜入モノ。

http://www.chuable.net/sukisuki/

「私が好きなら「好き」って言って」

しゅがすぱ3と思っています。
告白システムは良かったもんねぇ。
ぎん太じゃないのが残念だけど。


フロントウィングが来月に延期したんだが、
それでも今月は激戦です。
鉄板はチュアブルなんだけど、サクラノ詩はやらなきゃならんし。
他にもいいゲームはいっぱいありそうな雰囲気なんだが、
この2つの期待感に勝てません。
しょうがないんです。