生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ずっと怖い話を聴いてしまった

エアラインズヨーロッパはルール把握。
エアラインズはやったことないけど、
ユニオンパシフィックは何度もやってるので、
その対比でルール読んでました。

ユニパはお金しかないけど、こいつはお金の他に
勝利点って概念があるのね。
もちろんこっちの方が重要なんだが。
8金貰うプレイが弱そうだけど、やらざるを得なさそう。
株並べて1枚2金だってさ、そんなに稼げないと思うし。
ユニパは他人の路線施設しても腹は痛まないが、
他人の航路作るのに金払うってなると躊躇するよな。
もちろんボッチプレイが弱いのは知ってるが。
あとはアバカス株という名のユニパ株。
1枚捨てて1枚取るか、3枚捨てて2枚取るルールはいいね。
もちろんこれが強いんだろうが、3回トップでも
4+8+16=28にしかならないんだが?
決算回数が減ってるから、それでも強いのかな?
或いは全体的に点数下がってるのかも?
ここらへんはやってみないとわからない。
飛行機が少ない会社にはチケットボーナスがあるけど、
おそらくこれ取らないと勝負権すらないのかな?
山札の作り方が2種類紹介されたけど、
どっちでもよさそうね。
巻末じゃない方がじっくり遊べそうだが。
それから決定的な違い。
ユニパは6人までだけど、こっちは5人までなんだね。


今日は天気も良かったので金払ってきました。
振り込みにならないかなー?
これが面倒ではあるんだが。
なので来月の袋小路は、1日の日曜日。
13時から21時半まで。
会場は帝京平成大学池袋キャンパスの集会室です。
第一日曜日開催は変わりません。

帰りにローソン100に寄ったら、
リアルスパークってのを売ってたので購入。
パチ物かと思ったら、ローソンとコラボした商品だって。
商品入れ替えの為ってことで格安になってはいましたが。
なーんか損した気分。
絶対マズいんだろうと思ってたのに、どうやら普通そう。


BAL-PIT
同地区対決。
序盤から地元PITが優位に試合を進めて、
3Qまでに14-20とリード。
だけど4Qがお互いおかしかった。
BALが2本のFGで追いつくんだけど、
FGフェイク失敗もあったし、
PITは残り2分と1分でFGを2回外してるの。
そのままOTに移行して、PITはここでも
FGのチャンスが2回あったんだが、どちらも
ギャンブルを選択して失敗してるのね。
そうこうしてるうちにBALにFG蹴られて終了。
OTでもPITがFGを選択してたら違ったかなとは
思いましたが、たらればはナシですよね。
BALはギャンブルを4回敢行して成功1回だって。
PITはサードダウンが2/13ではダメなんじゃないかと。
合計で263ヤードしか稼げていないってことは、
実はビックのパスよりベルのランの方が稼いでるってこと。
この試合はお互いのRBがいい仕事をしてました。
フォーセットが27回150ヤードで、
ベルが22回129ヤード1TD。
ベルはキャッチでも7回21ヤードの記録があります。


また寝る前にルールでも読もうかね。
積んでるゲームが結構あるんだわ。
仕舞い込んじゃって出す気力がなかったやつが。
たぶん面白いのもあるはずなんだわ。
あとはEVOとスカイス・クレイパーズ。
どうも後者はアクションゲームらしいんだ。
そういうのもあると楽しいよねーきっと。
実はアクションゲームってツイスターくらいしか持ってないんだわ。