生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おなかがおもい

気が付けば今日で9月終わり。
明日から10月なので、11月の予約が出てるはず。
1日に申し込んであるんだけど、当選してるかなー
ダメだったら代替日決めないと。
8日になるのかな?
うっかり3日というのもあるが。
11月は祝日が2回ありますが、片方は顔出さないと
アカンやつなので、何かまたイベントは考えましょう。
そろそろチャレンジという話も出ています。


今日も秋葉原へ出向きました。

・ディビナーレではないなんだが・・・

似たような言葉のタイトルでした。
4時間くらいかかったかな?
ルールはそんなに難しくないの。
ただカードの組み合わせがすんげー難しいのさ。
目立ってはいけないし、金も欲しいし駒も置きたい。
もちろんコンボも組みたいんだが、全部は無理。
そこでいろいろ諦めなきゃいけない。
カードには何ラウンドでどんな効果が出るかってのも
書いてあるんだけど、これを使うのも難しい。
やってみた感じ、どうも金は何とかなる。
駒はコンボでちまちま増やすのがよさそう。
貴族カード弱いね。
毎回ちょっとでも駒を置けるようにしないと
ぶっ殺されて終わっちゃうんだわ。
あとカード効果が後半になるほど凶悪なのが多い。
そゆのを上手くコンボしていければいいんだけどねー
このゲームはとにかくそういうところに尽きます。
難しいです。
4時間くらいかかります。
ベストは4〜5人というところでしょうか。

・BOOMTOWN

日曜に持ち込むので、練習の意味も込めて
インストしてみました。
街コロっぽいね。
競りに勝つと金が全部右隣に流れるし、
最後の人でも必ずカード1枚は貰えるのよ。
だから競りで頑張る必要はそんなにないんだが、
私は最初から頑張りました。
それは市長になるためなのね。
5つの権利のうち2つをガメた上、1つは知事に昇格。
これで他人からちみりちみりと金を掠め取りました。
序盤で損しても、後で得になればいいのです。
そして金鉱からやたら金が出てきましたよ。
ゲーム終了時に他のプレイヤーが30金40金というところ、
私だけ111金持ってました。
ダブルスコア以上だね。

アクワイア

序盤から忙しい展開になったので、
私がうろちょろと株買ってるのが通用しました。
5種類で5つの権利があったもんね。
あとはこいつを換金するだけの簡単なお仕事ですが、
終盤に1回金が入っただけで、あとは終了フラグのときに
金が入ってきたっけ?
トータル2万4千ドルでトップは5万超え。
途中で手元がコンチ周りばかりになり、
傍にワールドが設立されたんだけど、
どう見ても3着目がワールドの筆頭で
コンチを3枚買って筆頭タイになった瞬間に
潰してあげるべきだったねぇ。
そしたらもうちょっと縺れた展開にはなったんだけど。


ここで終了。
たぶん月1くらいで行ってる影武者へ。
味噌大盛り野菜にんにくをいただきました。
かなり無理がありましたが全部食べました。
自分との闘いみたいな部分はあります。
その後胃が拒絶反応を示しましたが。

そっからマックに流れて、いつものどーでもいー
話をしていたらゲームが出てきたので見てました。
恐竜のゲームみたい。
知育玩具なんだろうなぁ。
ゲームは破綻してたよ。
そんでBOOMTOWNをもう一度出してみたら、
競りに全くかかわらない人が手元に大金抱えて
3金差の逃げ切り勝ち。
下家が頑張って競り落とすので、大金が落ちてくるのよね。
頑張りすぎは良くないのです。
頑張らなくてもダメなんだけどさ。

最後にスタッフ連中に日曜日は大変だよって
挨拶を入れて解散。
最近はどんどん主催の仕事が減っておりますので、
もうちょっとしたら私は会場内でお茶飲んでれば
済むような気がしてるんだけど、たぶん気がしてるだけ。
そんな甘くはないよなー
スタッフが頑張ってるってことは、私の負荷は減ってるけど、
やることがなくなるわけじゃないんだわ。
彼らがいなかったら、私はもっとひどい状態に
なってたってことだけはわかります。
彼らの献身によって成り立ってるのは事実です。


そういえば今日は銀行にも寄りました。
大量の100円玉を預けてきました。
また日曜日には貯まるんでしょうけど。
ときどきこうやって循環させておるのです。