生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日の荷物もできた

23時半には寝たと思う。
起きたのは6時半。
地震の被害は軽微。
朝起きたら、5つくらいの箱が散乱してました。
私はゲームは圧縮して持ち歩いているんですけど、
箱はそのまま保存しております。
それが散乱しただけだから軽微ではあるんですが、
FIJIは中身入ってたよなー


たのしい動物園のルール確認。
まずルールを読んだら、コンポーネントが足らないのよ。
あれー?
よく確認してみたら、ルールがもう1つ出てきたぞ。
そっちによると、欠品はないんだ。
どうやら版がいくつかあって、それによって
駒が違ってるんじゃないかと思われ。
具体的には人の駒なんだけど、私の持っているものは
黒1色なんだが、他の版ではいろんな色に塗られてるのではないかと。
実際その方がわかりやすいんだけどね。

競りゲームではあるようなんだけど、競りの部分が
わかりづらかったんだわさ。
1ラウンドに5枚出てきて、1枚ずつ競るんだろうねぇ。
そう考えると納得はできそう。

ルールはいろんな派生があるようで、
どれが面白いんでしょうねぇ?
裏向きにして、1枚ずつ公開していったら
計画性はなくなって面白いのかな?
マイナス点を導入すると何もできなくなる人が
出てくる可能性もあるしなぁ。
お金も勝利点ってことにすると、それだけ稼ぎに
来る人も出てくるだろうなぁ。
やってみないとわかんねーけど。


たった2行のメールが22時過ぎに届きました。
その前からそれらしい内容は呟かれてたので、
そういうことなのかなぁとは思っておりましたが、
実際に連絡が来るとやっぱり違うねぇ。

私には2つ以上の顔があるので、どっちを出せばいいのか
こういうときには迷ってしまいます。
正解なんてのはないんだけどさ。
相手が教えてくれるもんでもなし。

「伝えていく」必要はないかもしれない。
それでも「話をする」ことは大切。
語ることによってでないと伝わらないから。
文章で伝えていくこともできるけども、
できれば肉声の方が望ましい。
文章から温度を感じるのは難しいから。


荷造りをしてみました。
土曜日のやつね。
でっかいの2つは入れた。
あとはルール読んだのとか、飲み物とか。
そういえば先日紙コップ買うの忘れたなぁ。
どっかで入手してこよう。
駅前にセレアはあるんだが、あそこじゃ
売ってないかもしれないなぁ。
やはりダイソーまで行かなきゃあかんか。
日曜日に時間があったら顔出してみますかね。
たぶんチャレンジ1回くらいなら耐えられると思う。

それからバトルラインが見つかりません。
どこいったのかしら?
イエサブに忘れてきた可能性はちょいとあるが。
たぶん家の中からひょっこり出てくるんだろうなぁとは思うけど。
最悪買い直してもいいが、自分で作るのも一興なんだよな。
所詮1から10の数字が6スートと戦術10枚でしょ。
だけどネタに走りすぎると、文字が見えづらいとか
いろいろ欠点も出てきそうなので悩ましい。
しかし現行売られてるバージョンは変な日本語訳がねぇ・・・


天空のレストランの動画があったので視聴してたんだけど、
なつかしーなーと思いながらも寝てしまいました。
どっちかってーと単調だからかなぁ?
刺激がないと寝てしまうのかもしれません。
エッチなものでも寝るから、何でも一緒かもしれませんが。