生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

皆さんに支えられております

寝たのは0時前。
起きたのが6時。
そっから食事してアニメ見て、8時半くらいに
一度寝たら起きたのは10時。
そんな日曜の朝。


最近の天気予報で思うことがあります。
週間天気予報ってあるじゃないですか。
それ見て、あーこの日雨なのかーって思うでしょ。
で、直前になると前倒しになってます。
明日雨かーと思ってると、今日が雨になってるとか。
そんで明日は晴れとかね。
そんなんがここのところ続いてる気がします。
私だけなんでしょうか?


袋小路な日でした。
もちろん傘は持ってった。
だけど要らなかったような気もするなぁ。
参加人数はたぶん70人くらいじゃね?
などと言っておきながら、実際は86名の参加でした。
初参加は8名ね。
みなさんご足労いただきありがとうございました。
30分前にいたのは私とえだっちだけでしたわ。
今日は設営に時間かかっちゃったよ。
受付嬢も2名で1人遅れてたので、回ってないところも
正直あったかなとは思いますけど。
私はほぼお手伝い状態。
写真は積極的に撮ってたけど、私がゲームに入ると
どうしてもユルくはなるねぇ。
それでもかなり撮影してたとは思うので、
あんまり抜けてはいないかも?
あくまで想像だけどさ。
それより70人超えるとテーブル問題が発生するけど、
こればっかりはどうしょうもないんだわ。
私では解決不可能。
今のスタイルを貫く限りね。
いくらでも改変する方法はあるんだけど、
それをやりたくないのさ。
例えば事前参加申請必須とかにすると
そこのところは何とかなるんだけど、
それは私の趣向じゃないし。

恒例企画の看板娘もやりましたよ。
3名に豪華賞品のはずが、賞品5つありますよ。
ふぁんた大盤振る舞いだなぁ。
おばけキャッチ以外は知らないゲームだけど。
それでもJOY-GAMESの宣伝にはなるし、
ゲームマーケットにも出品しないそうなので、
こういうところで顔売っとくのも悪いことではないと思うの。
直接の儲けにはならなくても、みんな覚えてるからさ。
そういうのも大切だと思うんだ。
ヘンな撮影会もやってたね。
個人的には数年来どうしてもアガりたいという人が
やっと3位で入賞したのはよかったかなと。

やったゲームはねー、

・クク(カンピオ)

いつもインストから入っています。
今回は最初のゲームで総取りかましたんだけど、
そっからが伸びませんでした。
3チップくらいの差で負け。

八百長クイズ

さすがに固有名詞はマズイでしょう。
私の回答もどうかとは思うが、通せなくはない。
基本的にネタまみれになるし、
こればっかりはねぇ。

・エルフェンランド

希望者募ったら4人しかいねーんだもん。
2ラウンドに砂漠に行きたかったんだが、
手札に筏3枚ってどういうことだよ?
そして2ラウンドまで雲タイルが1枚しか出ない。
場はユニコーンの山。
そんな極端なことはねーぞー
それでも何とか迂回して3ラウンドに砂漠を目指したけど、
妨害タイルがやってきた!
一手遅れたのでこちらも妨害をやり返したんだが、
これがほぼ不発という状態。
だったら次のラウンドに持ち越した方がよかったか?
しかしあれだけ全員が散り散りになってしまうと、
誰をマークしていいかはわからないだろうねぇ。
結局次のラウンドも直接攻撃を受け、
18点の手札0枚は3人同点トップ。
あれだけ虐められてこれならいい方でしょう。

今日はりんごりんごを忘れるという失態を犯しました。
これは本年最後の定例会において、画竜点睛を欠きますな。
あ、国産ゲーム会に持ち込めばいいんだ。
これだって国産ゲームの仲間だもんね。
イワサキって男が作ったものだし。

終了後は3人でジョナ。
雨降ってきたので1時間少々で解散。
鶏のなんちゃら煮は意外とボリュームがありました。
急いで帰って入浴してタイピングして0時ちょい過ぎ。
これからすぐ寝るぞー