生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

酔っぱらってるの

たぶん23時くらいに寝たはず。
起きたのは5時半。
ちょっと早いのでまた寝てみたけど、
起きたのは9時でした。
電話かかってきて起きちゃったよ。


マツモトキヨシへ行こうとしましてね。
大塚にないかなと検索してみたらあったんですが、
地図を見ても全然場所がわからない。
おかしいなと思ったら、これ宮崎県。
大塚なんて名前、どっちかといえば普遍的だもんね。

駅なら広島県にあるってのは知ってましたが、
こういうこともあるんですねぇ。
ってことで、家から一番近いマツモトキヨシ
巣鴨ってことになりました。
行ったことはないけど。
だいたい利用するとなると、池袋か水道橋になるので。


spamで一番汚ねぇなと思うのは、
「同窓会のお知らせ」
じゃないかと。
これは見ちゃうよ。
どんなアドレスから飛んできたとしても、
久しぶりのことだしそーゆーもんかなーと思っちゃう。
個人名でも団体名でもありそうだもんね。
それに同窓会だから学校とばかりは限らない。
習い事やサークルってことも考えられる。
自分が今までに関わってきた団体すべてが対象だからねぇ。


久しぶりに呼び出されましてね。
まず図書館で本を借り、上野まで自転車で出ます。
ここから京成線に乗るんですが、アクセスが悪く
普通しか走ってませんでしたわ。
しょうがないけどね。

ケルトダイス

×のある面でやってみました。
とにかく石は簡単に手に入りますなぁ。
その代わり×が2つあるところとか地獄ね。
先に進めねぇ。
中盤以降は何もできないことも多いんですわ。
カタンダイスだと金塊2つでフリーの目になるんですが、
そういうルールが入ってないのが原因かと。
なのでもたつく展開になることも。
私が勝ったんだったっけ?

・マグナムサル

いったい何の名前なんでしょうか?
おかしな連想しかできませぬ。
確かにやってることはブランチマイニングだけど、
人は必要だよなー
最初からがつがつ増員してたんだけど、
金が全てみたいなゲームではありました。
水抜きは大事だけど、便乗はもっと大事。
最後は5人まとめておっきとかしてましたが、
勝利には2点ほど届きませんでした。
最後に2枚タイル取られるとはねぇ。

・ブリュークラフター

ビールを作るゲーム。
やってることはヴィニョスに近いかな?
インストがすげー長くて、プレイ時間が短い。
途中で寝てしまいましたよ。
しかし歯ごたえのあるゲームでした。
人を雇ったり建物を建てるとお金がかかるので、
建物をすべて捨てて、1人雇っただけ。
あとは全部ビールつくりに投入。
それでもハネられたりするんだけどね。
しかしマジメなプレイは金をちゃんと生んでくれるので、
それを使ってボーナスを稼ぎに行きます。
具体的にはレベルアップね。
あとはレベルアップによる特殊能力の獲得。
これだけでも回るようですわ。
そんでゲーム終了時に点数計算したんですが、
こんなプレイでも4点差の負け。
かなり重たいイメージがしたんですが、
プレイはそんなに時間かかんなかったような?

・デメクラシー

本来14個のダイスで遊ぶのですが、22個にしてみました。
それでも面白さは変わらないかなと。
わかりづらくはなりましたが。
特に異議ありの時。
だけどまーいーかなー

・トリックマイスター

変なトリックテイク。
ルールがごろごろ入れ替わります。
今回もめちゃくちゃなルールありましたよ。
それが面白いんだけどさ。

ついでにこのゲームは頂戴してきました。
私はトリックテイクは好きじゃないけど、
変なトリックテイクは大好きなのです。
たださ、どこで遊ぶんだろう?
トリックテイクがある程度遊べる人じゃないと無理だな。

終了後はいつもラーメンなのですが、
今回は中華屋かなと思わせつつ、まさかのお好み焼き。
これは想定外でしたが。
驚いたのはもんじゃ焼き
明太子多かったよー
そして飲んで食ったのに1700円は安かったなぁ。
てっきり2000〜2500くらいかなーと思ってたのに。


そんなんで土日終わり。
両日とも予定が入ってて、なかなかに充実もしていたようです。
2日とも酔ってましたし。
ついでにいただいてきました。


あの件についてはいろいろ突っ込みたい気分なんですが、
敢えて抑えておいたほうがいいんでしょうなぁ。
言い出しても愚痴とかそんなのになりそうだし。
私が荒れて終了ってオチしか見えないし。
だったらもう寝ちゃいましょうかねぇ。