生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

駆け足のような会でしたわ

23時半くらいに寝た。
起きたのは5時半。
6時間ちゃんと寝たねぇ。


はたらく細胞
これは学習アニメかな?
血小板がかわいいんだが?
ほのぼのした内容かどうかは不明。
オチがくしゃみってのはねぇ。
確かにありゃ異物の排除だよなぁ。


もう蝉っているのね。
ずいぶん早いなぁ。
朝気が付いたんだけどさ。


袋小路定例会の日。
参加人数64名はまぁ想像できない数字ではない。
初参加17名は異常。
どっから湧いて出た?
しかし14時までに会場入りすると
受付嬢が対応してくれるよってのが浸透してるのか、
この時間に多くの初参加の方がいらっしゃいました。
受付嬢も今日はいっぱい働いたのではないかと。
そして初心者卓はいつも1つあれば足りるよねと
思ってたんだけど、今日は3つあっても良かったねぇ。
常にその準備はしてるんだけど、それが生きた格好かな?
あと、常連さんは少なかったねぇ。
その代わり久しぶりの人は多かったですわ。

私もインストはしたよ。

ノートルダム

ネズミ対策をする/しないって選択を迫られますが、
たぶんした方がマシです。
毎ラウンド−2点を食らってもそれ以上の
点数行動をすることはできますが、キューブ没収されるのが
ホントに痛いんですわ。
あくまで私の感想だけど。
今回もやっぱり失点し続けた人は伸びてなかったけど、
最初にネズミ対策を終わらせた人がどうして勝ってないのか?
あとお金やキューブが切れるのもいけないねぇ。

アーサー王

マゾ募集というのはどうだろうか?
やったことある人はみな失笑だったけどさ。
今回も誰が勝ってるのかよくわからない展開。
だって点数トラックって仮初でしかないもの。
みんなマイナス点は食らうようにできてるんですから。
「好きだけど遊んでくれる人がいない」
ってのは私もそう思います。

・テーベの東

最初の発掘で20点稼がれてしまうと、
もう他の人のやる気は削がれますな。
もちろん砂遊びする人は多数。
そしてこの人が神の手を使って掘り続けて圧勝。
70点超えは私も過去に1度しかないねぇ。

あとは八百長
「さいたま」というお題から入っていくスタイル。
次が「大学」でしたわ。
踏み込んで斬らないというスタイルは継承されているようです。

あー、マンマミーアも久しぶりにやった。
初手からサラミ4枚入れてサラミピザってのはできすぎだな。
1ラウンドで3枚焼いて、結局6枚焼いて終了。
なかなか8枚焼くのは難しいねぇ。

最後はいつものりんごりんご。
どんどん新しいキャラが追加されているので、
久しぶりにやる人には新鮮かも。
どうも私はエロゲのキャラに思い入れが強いようだなぁ。


そんなこんなでアフターは3名。
ジョナサンに入れずにドンキー。
久しぶりに食べるとうめぇな。
どんなに疲れていても、ここにきて食べて
ちょっとすると疲れを感じなくなります。
どうしてだろう?
癒し効果でもあるのかしら?
23時過ぎに解散。


明日は月曜日。
ふつーの月曜日なのでふつーに例会報告を作っていると思います。
こういうリズムなんだよねー
逆に月曜日にその作業をしていない方が気持ち悪くも感じたり。
たぶん病気なんじゃないかなと。