生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

地味に不快

寝たのは0時くらい。
起きたのは5時。
二度寝したら10時だった。


50本入りの割箸があるのですが、
先ほど確認したら黴発生。
そのまま戸棚に入れといただけなんですが、
こうなってしまうんですなぁ。
自宅にいると割箸なんてあまり使いませんからねぇ。


トイレがね、誰もいないのに明るいんですよ。
電気消し忘れたのかなと確認しても、切れてるの。
どうしてこうなったんだろうか考えてみたら、
どうやら隣の家に人が住み始めたらしい。
その明かりがトイレの出窓からも入ってきて、
誰もいないのに明るく見えるわけだ。


今日は1日中降ったり止んだりの天気でした。
それでも蒸し暑いので窓を開けてると、
雨降ってきてまた閉めるの繰り返し。
エアコン入れた方が良かったのかな?
こういうのは猛暑の日というイメージだったんだけど、
そうと決まったわけじゃないし。
別にいつ使ってもいいんだもんねぇ。

これとどのくらい関係があるかわからんけど、
今日はもやっと気分が悪い。
頭が痛いような気もするけど、はっきり痛いと
言えるようなレベルでもないし、なんか中途半端。


マグネシウムが我が家に導入されました。
どうやって使うのかってーと、
小さい球みたいなのが山のようになってるもので、
こいつをネットなどに入れて、洗濯機の中に
一緒に入れておくと、部屋干ししても
独特の匂いがしなくなるそうなんです。
風呂に入れても、水質が変わるんだとか。
ホントなんですかねぇ?
部屋干しについてはすぐ結果が出そうですけども。


現在使ってるキーボードはヤフオクで入手したものを
そのまま使ってますが、そういえば掃除はしてないなあぁ。
一度くらい本格的にした方がいいかもしれん。
折角同型のがあるんだから、キートップ外しての
洗浄もできるわけだし、何も問題はないはず。
洗ってる間は代替のキートップを移植すればいいし。
問題は白と黒の違いが出るってことだけどもさ。