生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はつかれたぞ

寝たのは1時前。
起きたのは5時。


今日はこいぬミキサーはやってたようですねぇ。
知らんかったよ。
ボドゲカレンダーが動いてないのが原因かなぁ?
ほぼそこでしか情報を入手してなかったわ。
皆さんどこで得てるんですかねぇ?
Twiiterでその会のアカウントをフォローするのが
早いのかもしれないけど、いくつフォローすれば
いいのかわかんないよねぇ。
Twiplaをうろうろ眺めてるのも1つの方法だけど、
地域を特定できないよね、あれ。
タグを指定すればいいのかもしれないけど、
元のページに検索ワードが仕込んでないと
ヒットしないって欠点もあるしなぁ。


花恋ルートが終わってしまったよ。
なんか早かったなぁ。
FDだからこんなもんかね?

次は璃乃。
おそらくそんなにボリュームはないのでしょう。
メインは菜生なんじゃないだろうか?
そんな気がしてきたぞ。


昼間からネットでアクワイアなぞ。
1戦目。
早い段階で勝ち目が消えましたので、
ゲームを終わらせるべくがつがつ潰します。
どうせ勝てないので破壊行為に走りました。
しかし合併タイルなんてなかなか引いてこないな。
なので長い時間がかかるだけでしたわ。

2戦目。
建たない日。
なら2着戦術に切り替え。
Iが潰れそうだから踏まずにいたら
ちゃんと潰れてくれたし、Wは自力で潰したけど
再興からの動きが良くない。
しかし4軒コンチが4軒Tに突っ込んできて、
そのままAにぶつけて8枚で筆頭タイ。
Lの2着は落とされたけど、しょうがないよね。
このまま2千ドルくらいの優位をつけて勝ってた
はずなんだけど、うっかりのFセーフティで
逆転されて、こりゃ終わったかと思ったら
終了をミスって、次手番の人がセーフティホテルに
1枚つけて終了ボタンを押したら、うっかり勝ってました。
1枚つけたことによって、20軒が21軒になり、
3着の私に400ドルのお小遣いが入ってきたのよ。
これで逆転勝ちってすげぇゲームだな。

3戦目。
初期タイルがみんな田舎。
Cの筆頭を奪って、2軒から5軒まで伸ばして、
Tの2着でいいから潰してって形にしてみた。
遠くにあるLも2着だし、そこらへんが潰れてくれたら
何か金になるだろうと。
Cをどうにかこうにか13枚にして寝かせたまではいいんだが、
資金ショートから身動きが取れません。
そしてセーフティのLが7-6-6-6。
他のところでも嫌われて落とされましてねぇ。
トップ争いから転がり落ちましたさ。

4回目。
Tの隣にIを建て、Aの隣にFを建てます。
合計3つ設立。
序盤からオラオラしてました。
Iがセーフティになり、AとFはまとめて
Lへぶつけて大金持ち。
この資金でIを買い支えて、A、F、Tを
全部ホールドして再興できたのは大きかった。
CやLなどのセーフティには目もくれず、
とにかく建てて潰しての繰り返しで金を稼ぎ、
最後は500ドル差での逃げ切り勝ち。
Fに1枚タイルが付いたら負けてたわ。

そんなんで4戦2勝。
1つはワケわかんねー勝ちだったけどね。
14時くらいに開始して3時間くらいやってたのかな?

こんなんがあったので、あっちに行かなかったってのが
理由なんですけどね。
ちなみに夜にも再開。
19時半集合で終了は23時

5戦目は夜から。
コンチ、ルクソー、ワールドに突っ込んだら、
コンチとルクソーが寝たぞ。
ワールドは田舎で2軒のまま。
そこに2回潰れたインぺがやってきて、
ワールドに突き刺してきたよ。
何とかコンチは10軒同士のお見合いで潰したけど、
そんなことしてる段階で勝ち筋じゃないよね。
勝てるわけね。

6回戦。
中央でガツガツ設立する展開。
これは派手だね。
最初にインぺ潰して4000ドルはもらったけど、
このお金を使い果たしたところで次の金が入らない。
貧乏は苦しいねぇ。
そのうち30軒オーバーのタワーを踏まれて、
勝ち筋が飛んでってしまいました。
最後にコンチ再興でチャンスかなと思ったけど、
終了フラグを切られてしまってはダメ。

7回目。
右側でタワーとアメリカを設立。
最初に3000ドルもらって、これで大きくなってた
ワールドを買い叩いてコンチにぶつけて6000ドルゲット。
私以外の3人がルクソールとインぺで喧嘩してるので、
株の方ではそんなに悩まない。
お金が困らない形なので、あとは資産。
フェスの筆頭に上手いこと食い込めて、
アメリカも何とか寝かしつけることに成功。
2万ドルの差をつけて勝ち。
インぺ12枚ホールドを紙屑にしたわ。
毎ターン株を3枚ずつ買い続けられたらつえー。

8回目。
連続してバタバタとホテルが倒れていくんだけど、
私にボーナスが入らないぞー
そーゆーやつでした。
何もできずに終了。
落ちてる人を1回助けたけどね。
それがどうしたレベルでしたわ。
どうしょうもなく終了。

9回目。
これは忙しい展開でした。
インぺがいきなり2回潰れて、
タワーやらコンチやらに金突っ込んじゃったおかげで
こちらは残り2400ドルで戦わないといけません。
だって7軒建つ前にこんな状況だからねぇ。
だけど自分勝手にアメリカとワールドを建てて、
ワールドを2連続でつぶしたので戦線復帰。
そこからはトップ目を追い落とすように
タイルで他人をコントロール
鬼気迫るプレイと言われました。
そこまでして追いついてみたんだけど、
最後はぽっとインぺが再興して4000ドルの
ボーナスが入っちゃって勝負あり。
大騒ぎしてた人は結局3着に転がりました。
セーフティになってるアメリカの2着も逃し、
フェスの筆頭は私が他人に踏ませたので。
ただボーナスで金が入ってるだけじゃダメなのよ。
最後は資産だからねぇ。

そんなこんなで9戦3勝。
たぶん最後のゲームはほぼ読み切ってました。
他人の行動まで把握した上でのプレイでしたわ。
それでも足らないんだけどさ。

さすがにこんだけやるとぐったりするねぇ。
その間にネット麻雀で東風戦を3回ほど。
1回目は倍満アガったら倍満ツモられて2着。
2回目は親でダマテンからの3連荘でトップ。
リーチかけるより手替わり待ってたら出ちゃうんだもん。
3回目はいつものノーホーラ3着。


明日は土曜日。
なんかそんな感じはあまりしないんだけどね。
今日はしっかり眠れそうな気がします。