生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は昼から頭痛だったけど、薬は飲んでない。このまま寝る予定。

寝たのは23時過ぎ。
3時くらいにトイレに起きたが、
起床は5時。


日高屋行ってきた。
モツ野菜ラーメンってのを注文。
モツは美味いんだが、スープは辛いな。
全部は飲めなかったよ。

モツ食べてると冬って感じがするねぇ。
モツ煮やモツ鍋は寒いときが美味いのよ。


電妄は再放送視聴。
24日に超パイパイ祭をやるんだと。
もはや清々しさすら感じるな。

膝の裏が好きなお兄ちゃんはどうだろう?


クレジットカードのポイントを交換しました。
アマゾンのギフト券にしちゃったよ。
他のものにも変換できたけど、Tポイントや
シェフグルメカードよりはいいかなと。
メールでもらって登録するだけだから
楽ではいいけどもさ。
確認のためにパスワードを貰ったりとかは
面倒ではあるけども、お金のやり取りなんだから
このくらいは仕方ないことだよね。

おそらくこれがマイナポイントの加算分なのかな?
よーわからんで交換したわけだけどもさ。


1995年くらいの話。
二日間のバイトをしたんです。
土日だったかな?
土曜日は千葉県の柏に集合で、
工場みたいなところで14型くらいのテレビを
加工してトラックに積み込む仕事。
日曜日は九段下に集合して、病院にこのテレビを
納入するって仕事です。
改造したのはテレビカードを対応させるためのもの。
で、そのときに試験用にテレビカードを1枚預かって
いたんですが、返すのを忘れましてねぇ。
それを先ほど親父にあげました。
月曜から入院するというので。
木曜日に退院予定なので、全部使いきることも
なかろうとは思うけどね。
このカード1枚で14時間半視聴できると聞いてるし。
たださー、今でもこういうのって使ってるのかな?
地デジに対応してかなりの時間が経ちましたし、
たぶんテレビも入れ替えられてると思うんだ。
それでもテレビカードを換金する機械は
見かけたので、最悪お金にはなるのかなと。

入退院には私も行くつもりではありますが、
いつも地下鉄からJRに乗り換えます。
病院がJRの駅前なのでねぇ。
だけど乗り換えるの面倒だし、お金もかかる。
そこで地図を確認してみたら、ちょいと歩けば
他の駅もあるみたいね。
月曜に確認してみましょうかね。


きょうはぬきラジ2が放送されてました。
文乃役の方がお休みなので、
郁子役の方が代打しておりました。
どうもゲストの予定だったのが、急遽パーソナリティ。
そういうこともあるんだねぇ。

そんで視聴者が3000名以上いて、
すんげー勢いでチャットが進んでいきます。
なので書き込んでも拾われません。
スパチャにHK$ってのあったんだけど、
海外からってことなのかな?

んで、ぬきたしコミカライズ化。
まんが王国で単話課金制になるんだと。
まさかの全年齢だってさ。
1話は無料らしいが。

で、郁子役の人は倉田ありあって名義なんですが、
夏峰いろはでもあるって言いだしちゃいましてね。
裏名義の統合なのだわ。
そしたらTwiiterのフォロワーが5000人超えてしまったそうな。
これだけで1000人や2000人は増えてるんじゃないかと。

そんなこんなで2時間なんかすぐだな。
そういや電妄も110分だし。


弟がラジオ買ってきました。
イオンで2200円とか。
もっと安いのもあったそうだけど、
怪しいメーカーのは買わなかったそうな。
買ったのはFMも視聴できて、スピーカーも
ついてるやつ。
家電量販店に行けばもっといいものが
安く売っていそうではあるんだけどねぇ。
もしかしてこれ、防災グッズコーナーで
売られてたものじゃないかしら?


パソコンのマウスが動かなくなるのよ。
クリックできなくなります。
おかしいなーと思って確認すると、
ヘッドフォンのコードを噛んでるのね。
そんなことってあるー?
自分で驚いたよ。
マウスの隙間なんてそんなに空いてないでしょうに。


明後日はアレなので、明日はどうしましょう?
気が向いたら銭湯にでも行きますかねぇ?