生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

めんどくささが先に立ってはいけないねぇ

久しぶりに本物のメモ帳で書いてます。
ちょっといろいろあったもので。

結局昼まで寝てしまい、今頃作業。
来週のね。
データがそろってなくてびっくりしましたが、
HDは撤去した上にきれいにしちゃったし、
あっちのHDに残ってればいいんだけどねぇ。


他人の行動を喚起するのはとても大変だってことを
久しぶりに味わっております。
今までそんなに苦労しなかったのでねぇ。
多少はしてましたけど、それは自分の中で
苦労と呼べるレベルのものではなかったので。

いろんなゲームサークルが勃興してますが、
人集めがすごく大変そうなところも見受けられます。
私も出不精になったので最近は各方面に顔出してませんが、
そゆところはホントに大変そうだなと。

参加人数ってのは、少なすぎると困りますけど、
多すぎてもまた困ったりするものです。
全体が自分で見渡せなくなりますから。
放任するってのも1つの案かもしれませんが、
私は採りたくありませんねぇ。
へビィゲーマーしか来ない、ってのなら
それでもいいのかもしれませんけれど。

個人的に感じるのは、既存のところが存続してて、
新しいところも流行ってるところはあるようなので、
それは全体のπが増えてるってことなのかなと。
雑誌でもたま〜にボドゲ関係の記事が掲載されたり
してるようですし、そんな番組もあったりしましたから。


セイレムはやっとオープニングが終わりました。
なげぇよ。
お話はおもしろいというか興味深いんで、
私は楽しめてはいるのですが、それにしても長い。

で、現在メグルートっぽいです。
個人的にはソフィが気になってます。
あの老女のようなのが攻略対象っぽいので、
どんなお話なんだろうかなと。

ネットでちょいと調べたのですが、
このゲームの完結版というか、
そんなのが特典としてついてたみたいなんです。
葉書書いて送ると、返送してもらえるみたいな。
それはちょっと興味あるけども、手元に葉書なんてないし。


先日のことなんですがね。
私は今まで、足の指で一番長いのは親指だと思って
生きてきたのですが、それは常識ではないと知りました。
人差し指が一番長い人を見たんですよね。
そしたら、中指が一番長いって人もいるそうじゃないですか。
さすがにそれ以外の人はいないんじゃないかと思いますけど。

女性はヒールなんかの靴を履くので、
どうしても外反母趾や内反子趾になりやすいから、
足の指がちょっと変わってる人もいるんじゃないかなと。
そこいら辺に原因がありそうですねぇ。


やっぱりマスキングテープじゃだめでした。
粘着力は悪くないのですが、弱そうなんですね。
素材の差なのだと思いました。
しゃーないのでビニテに交換。
やはり補修にはこっちの方がいいですなぁ。


この時間まで夕食を食べ損ねました。
今から食べるかどうするかは悩みます。
空腹で眠れないってことは過去にもあったのですが、
なかなか慣れないものですなぁ。


一気にDVDを5枚焼きつつ、ヤフオクで競ってみたり。
以前は終了時間ギリギリでやってたのですが、
最近では面倒になってしまいましてね。
ある程度の金額入れておいて、それでダメならいいやって
気持ちになっているのも事実だったりします。