生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

妙に眠いのには理由があります

麻雀してきました。
たぬに行ったんですが、セットの料金が1時間千円になってました。
お正月の間だけの措置みたい。
そして4階はとても混んでおりました。

今回も七対子にやられ、お世話になりました。
どーして七対子に手が伸びていくのでしょう?
ふつーは順子に伸びるはずなんですが・・・

そして親で国士狙いに行ってみたところ、うっかりテンパイ。
待ちは西で、なんと初牌。
残りはあと5巡くらいあります。
ここまで出てないってことは、誰かがアンコにしてる
可能性大なわけで、それならあと1枚は山に残っているはず。
ツモれる確率はそれなりにあるだろうし、もし暗カンされても
国士無双ならアガれますんで心配なし。
こりゃあかな〜り期待できるんじゃないかな〜と思ってたら、
そのまま流局だってさ。
確認したら、2枚と1枚で抱かれてて、あと1枚は山。
うーん、捨ててこないかー。
他の人が国士狙いに行ってもたぶんダメだろうけども、
私はやるかもしれないと思われてたらしく、警戒されてた模様。
親の役満なんて、正月から縁起がいいじゃありませんか。
ちなみに隣の卓では、親で四暗刻ができておりました。

ってなわけで、1回トップはとりましたけど、
ハコに近いラスも引いてましたし、それ以外もぐだぐだな
点数だったもので、トータルしたら+1だってさ。
マイナスじゃなかったんでいいか。

麻雀する前に、お昼だったのでご飯ってことになったのですが、
なぜかカレーになりまして。
まさか2日からナン食べるとは思わなかったなぁ。
ちとそれを食べ過ぎたような感じもしましたので、
終わった後に夕食にしようって話をお断りして帰宅。
ついでにスーパーに寄ったら、閉店間際だったので
安売りしてたパンは入手しましたがね。


今年の初夢。
カード詐欺に遭うってものでした。
私のクレジットカードを知り合いに使われちゃうって
内容だったんですが、ただやられてるだけじゃありませんでした。
相手の自宅を突き止めて、家財道具一切合切をバッタ屋に
叩き売るって報復をかましたところで目が覚めました。
えー、そんなエキサイティングな初夢はいりません。
どなたか交換していただけませんでしょうか?


明日の予定はよくわかりませんが、
とにかく借りてるモノをお返ししようとは思っております。
いつまでも置いといてもいけませんしね。


また蜂蜜が固まりました。
スプーンで掬い取って使ってますが、
ポットの隣でもダメなのかしら?