生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はちょっと手抜き

まーじゃんしてきました。
7名ってのは微妙な数字ではありますが、
1卓であります。
ちなみに8名でも1卓だろうね。

そして今回のやっちまったで賞はこれ。

一二三四四四五五六七八九九 ツモ 八

冷静に考えれば、こんなの五切りですよね。
それで七八九待ちになるわけだし、七なら
一通とイーぺーコーまでつきます。
だけどなぜかうっかりツモ切ってしまいましてね。
メンチンで悩んでると読まれると思って、
早く切りたかったというのが理由なんですが。
ところがここで絶妙の七ツモ。
いやー、気持ち的にひっくり返った。
倍満逃したわけですから。
リーチしてれば三倍満です。
裏ドラあったら数え役満まであったかも?
で、ここで捨て牌をどうしようか考えますが、
どれを捨てても振りテンになってしまうという罠。
じゃあ考えるだけ損じゃんってんでこれもツモ切り。
あーもーアガれねーと思っていたら、
ひょっこり九引いてきた。
何とかハネ満はゲットできたからよかったと
思うべきなのかどうかは議論の余地があるかもしれませんが。
そしてこのアガリはカッコ良かったのか悪かったかも
微妙なところかなぁと思ったりもしています。

ちなみに7時間くらい雀荘におりまして、
費用は7,000円だってさ。
一人1,000円計算です。

そしてごはん。
いつもの石庫門
さすがに土曜日は入れないかなぁと思ったら、
席が空いていたことにびっくり。
今回も私が適当に注文しまして、最後に杏仁豆腐までつけて、
7名でお会計が7,001円だってさ。
あと一品くらい追加しても良かったかなーと
思ったりもしたんだけど、ある意味空気読んだ会計でした。

というわけで、半日遊んで食べて2,000円で済んでしまいました。
今までの記録更新だったりします。
ただ、帰りの池袋で腹痛を感じまして、トイレに行ったら
個室が2つとも埋まっておりましてね。
こういうときに限って出てこない。
かなり待って出すモノは出したんですが、
そのおかげがどうかわかりませんけど、今も調子悪いです。