生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

???

たまにはこんな時間に日記でも書いてみようかと。
ちなみに現在14時過ぎ。
お昼にカレー南蛮&熱燗というメニューを平らげ、
久しぶりにかんぽでも顔出そうかな〜と思っていたら
こんな時間になっちまいまして、だったらこれから
エロゲ三昧にでもするかなぁと。


昨日の夕食のお話。
あのメンツで話がTRPGや内輪に流れるのは
しゃーないといえばしゃーないのですが、
修正する方法も見つけられませんでした。
反省点ではあるけども、改善方法はなし。
個人的にはFEARゲーの何たるかと、
どうしてこれが広まったのかはわかりました。
「発話」って概念は新しいね。
というより、会話に至らないために出てきた
造語なのかしらなんて思ってみたり。
ただ、聞いた話は5年くらい前のFEARゲーの
世界なので、今はそこから進化なり変化なりが
あるんじゃないかなぁ〜と思っています。
なぜなら、TRPGってのは生き物だから。

それ以外にも思うことはあるけども、
ここに書くのも無粋だし、どう婉曲に表現しても
通じてしまいそうなので割愛。
言わぬが花という言葉もあるしね。
ただ、頑張っていることはひしひしと伝わってきました。


そんでエッセンスですが、どうも今までのお話に
新しいエピソードが加わってる感じです。
だから全部をスキップしてしまうのは勿体なく感じてしまい、
アタマからプレイしたりしております。
現在シアルート。


先日入手したモノ。

はちゅかの
Purely

これで当分は打ち止めかなぁって。


先日りんごりんごのPDFデータを送ったのですが、
その2つのデータって設定がちょいと異なるのです。
というのは台紙を変えたので、そのためにズレが
生じているはずなのですよ。
そこのところは手直ししてくださいまし。
倍率変化とか余白をずらしたりで対応できるかも
しれませんが、このパソコンにはそれらのツールを
入れてないので、直せないのですよ。


ひっそりCiv4なんかも。
おもいっきし負けてみたり。
なんだかなー。
まだ慣れてないみたい。