生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちと落ちそうになったのを自力回避

今日もミクシーは調子悪いようなので、
日記はこっちにだけ。
あちらに税金は払ってないので、こうなっても
文句言える立場ではないんだけどね。

とりあえず水曜日なので秋葉原方面へ。
昼食は正直屋というチェーン店なのかな?
600円くらいの自分で焼くタイプのステーキを
食べてみたのですが、そんなに悪い印象は持ちませんでした。
これならまた来てもいいかなと。

やったゲームはたしかこんな感じ。

・エレクションX

久しぶりにやってみましたが、ミッドランドで
大立ち周りを演じまして、最後は剥がされて
終了フラグを切られるという悪い形。
しかも浮動票のうち殆どがロンドン確定と
なってしまい、不必要にロンドンが厚くなってしまいました。
そういうわけでバランスを完全に崩してしまい、
僅差ではありましたが5人中4着。
それでもトップとは10票差なんだよね。

そいでバーンレートのインストなど。
やっぱりいいゲームだと思うよぉ。
遠慮してるとじみーな展開になるけど、
やるときは一気にやるのがいいのさー。

・贋金つくり

日曜日の段階でメッセージがありましてね。
やりたいと。
確かにプレイアビリティは悪いね。
そんでパワープレイになっちゃうと、
避ける方法というのも少ないってわけさ。
全員が同じくらいのパワーならいいんだけど、
そうじゃないとワンサイドになっちゃうねぇ。

そいでルールの違いについては、そーなってるとは
ルールブックからは読み込めてませんでした。
やっぱりインストってのは人から聞くってのが
一番いいのかなぁ〜なんて思っちゃいましたよ。

・あくー

30分でできるもんだねぇ。
とにかくじみーな展開で、ゲームが動き出したのは
2回目のコンチが潰れたところ。
2着だった私は全ての株券を売却し、
アタマからインペを狙いに行きました。
手元に2枚あるので、2回買えば8枚にはなりますんで。
その後お金が続いて13枚まで買い支え、
コンチのトップだった人が8枚ホールドしたのを
再建させずに紙くずにすることに成功したのに、
どーしてその人がトップなのかしら?
インペ41軒オーバーで終わってるのよ。
差は千ドルだったので、それはおそらく
コンチのトップで2回ボーナスを貰ってるところかなと
思わないでもないんですけどね。
私の方に問題があるとすれば、インペのアタマ買いに
注力しちゃったため、他のことができてないってこと。
それからこのプレイ、ボーナスしか儲かってないのよね。
だから効率だけ考えると、実はそれほどオイシくないのさ。


2人のエルダーは第三話。
やっと選択肢が登場しました。

それからだいたいの登場人物はこれで出てきたんじゃないかな?
この役は難しそうだなぁと思ったのは香織理さんですけど、
中の人は青山ゆかりさんでした。
安全確実な配役ですね。
それからうたちゃんがゆいにゃんとは思わなかった。
だけど確かにそんな声だわ。

前作でもそうですけども、有名な声優さんばかりではなく、
無名の人でも起用してますし、それがまた上手くハマるんですよね。
普通なら声優さんの個性が全面に出て、キャラクターとの
相乗効果が生まれるわけですが、この作品はそうじゃなく。
作品の味わいに合わせて声が乗っている感じがします。

前作だとふーりんとか、こずこずとか出てましたねぇ。
ふーりんはこれで有名になったんじゃないかなぁ?