生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

目の調子が悪いときは早く寝た方がいいかな?

自宅に蟻が大量発生しましてね。
気がついたのは私で、玄関が大変なことに
なっていたんですよ。
蟻さんの大行列。
ただね、部屋の中に進入している形跡はないの。
玄関で止まってて、何かをしているようなのさ。
だけど玄関に蟻さんが好きそうなものなんて
あるわけないんで、何してるんだろうと考えたわけ。
まずシロアリじゃないことは確認済みなので、
この行列が玄関のどこに向かっているのかを
調べてみたわけなんですよ。
そしたら原因がありました。
キャンディです。
一粒ずつ包装されてるのがあるでしょ。
あれが1つだけ置いてあって、袋が破れてるの。
またさー、それがジャージー牛乳か何かの
キャンディだったらしく、おそらく特濃なんだろうね。
そりゃー蟻さんも群がるわな。
まず元凶を外に捨てまして、蟻さんの列は
殺虫剤をばらまいておきました。
ハエ・蚊用と書いてありましたが、蟻にも効くのね。


今更ですけども、やっと火災報知器をセット。
ウチは3階建てで長細いので、子機6台。
私はそんなに要らないだろうと思うんですけど、
ウチには私以上に心配性な人がおりますのでねぇ。
そいで1時間くらいで設置自体は終わったのですが、
それだけの作業で汗だくでございますよ。
夏だからしょうがないんだけどさー。
だけどね、それが原因で家人に嫌われております。
すんげー熱放射みたいなの。
傍にいるだけで暑いんだと。
基本的に汗っかきですからねぇ。
改善する方法はあるにはあるんですが、
それにあまり興味は無いんだよなぁ。


明日からお祭りですけど、私は参加予定無し。
購入意欲というかそういうものが消えてしまいました。
夏にあそこまで行くのもたいへんだしねぇ。

例年だと、スポーツドリンクとかタオルとか
帽子も必要だねぇ。
冷却剤とかもあるといいかも。
そして去年気に入ったのは、氷結シリーズ。
お酒じゃないっすよ。
コンビニとかに売ってるでしょう、氷のところに
ドリンクの形して凍ってるやつが。
あれを持ち込むと、ちょうどいい具合に溶けるわけ。
溶けるまでは身体を冷やせるし、飲めるようになったら
体内も冷やせるってわけで。

たださ、そこまで猛暑にならなきゃ一番いいんですがね。


今日は怪しいところありましたけど、
何とか過ごすことができたかなと。
そして目が妙に痛いんですわ。
これなんだろうねぇ?
目薬を点したりしてはおりますがね。