生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

幸せなことならいっぱい考えよう

9月4日は土曜日なんですが、
ついうっかり会場が取れてしまいました。
といっても袋小路で使ってる池袋のじゃないよ。
それもさ、和室2部屋続きで取れたの。
13時から21時半まで。
さて、何しましょうかねぇ?
片方の部屋ならじみーにプライベートでも
いいわけですけども、両方借りられたんだから
オープンに何かやりたいわけで。

最近やってないものといえば、猿の会かなぁ。
調べたら4月からご無沙汰。
そして重たいゲームもやってない。
これは袋小路の奥の方が重くなっちゃったので、
敢えてやらなくてもいいかって気持ちもあるんですが、
私個人が重たいゲームを遊べていないような気が
しないでもないのよね。

それで前回の猿の会を調べてみると、
参加は18匹となってるのさ。
これなら部屋のスペースは片方でも何とかなっちゃうの。
じゃあ重たいのも一緒にやればいいかというと、
それだと溢れ返らないかどうかが心配。
うーむ悩ましい。

もひとつ考えたのは、18xxとコラボさせてしまう方法ですが、
その日は一之江やってるんだよね。
だからインストラクターやってくれそうな人は
あっち行っちゃうだろうし、会場もお昼からしか借りてないわけで、
それもちょいと難しそうではあるねぇ。

そうすると、猿本線でそれ以外は適当にってことかなぁ?
袋小路+猿−初心者みたいな会になりそうだけど、
それはどうなんだろうねぇ?
すんごくカオスな感じだよなぁ。


あれはそういうことだったのかぁ。
納得と言えば納得。
でもどうなんだろうねぇ?
それ以上はわかんないや。


あの方の足跡もありましたので、
ウルトラクイズハットちゃんの感想でも。
まだ第一週しか見てませんが、まさかあんなもの作るとは!
いやね、早押し機ってのはそんなに難しい技術を
使っている訳じゃないんですよ。
その気になれば作れるはずです。
ちょっと調べてみたら、ネット上にレシピがあったりしますし。
ただね、普通の人は作りません。
なぜかって?
でかいから。
どこに置けばいいかって考えちゃうのよ。
それをクリア出来る人だけが製作していいんじゃないのかなと。
それが大人というものだし。

そんでね。
まぁチェックゲートくらいはそんなに大がかりじゃないし、
おそらく組み立て式だと思うのでそれほどのことじゃないかなとは
想像してたんですけども、まさかじゃんけんマシーンまで
作るとは思ってなかったわー。
あきらめが悪すぎますね。

ここまでくるとさ、あとはポイントの表示だよね。
あれを何とかしたいんじゃないかなぁと思ってます。
電光表示とかにできたらすごいんだけど、それは難しいかな?


地図のボスに攻めかかってみたら、全滅してしまいました。
ザオリクが無いと辛いねぇ。
ザオラルは確率の問題もあるし、生き返っても
HPちょっとしかないしねぇ。


高校野球に絆されたわけじゃないと思うのですが、
ついつい大甲子園を集めてみたり。
水島新司の漫画の方ね。
ドカベンとか極道くんは読んでたけど、
これは読んでなかったの。
一球さんはあんまり面白くなかったし、
プロ野球編も読んではいませんがね。
個人的にはストッパーが好きだったんだけど、
これは揃えづらいねぇ。
ブックオフに行けば1冊100円で売ってはいるけど、
全巻揃ってはいないのさー。


自転車は返ってきました。
やっぱりパンクだったみたい。
840円也。

今日も自分の心は平和だったと思います。
それはとてもすばらしいこと。
だけど若干アタマが痛いのよね。
冷えピタでも使うかなぁ?