生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

夏だから寝苦しいのだろう

9月4日の件ですが、両方やっちゃおうってことで。
猿の会+重ゲ会ならいいかなと。
告知はここと猿の会コミュと袋小路の掲示板。
みくしーの袋小路コミュには書いてません。
あと、29日の特別例会でもホワイトボードに
書いておこうかなとは思っておりますが。

正直なところ、収容人数はMAX40名くらいなんです。
和室だからある程度の余裕はありますけどね。
猿だけでは半分しか埋まらないし、そこに18xx足しても
メンバー的にカブってるし一之江やってるしで
あまり期待はできません。
ならば重ゲを足すのが一番いいのかなと。
個人的には、猿だけで集まってくれればいいんですがね。


今日入手してしまったゲーム。

・ドSなお姉さんは好きですか?
・SweetHome

プレイするのかな?
もう何十本も積んでるんだけども。

そして薫子はエッチシーンに到達。
シナリオ的にはまーこんなもんかってところで。
オチも読めてましたしね。

このゲームですげーなーと思うのは、
こんなに多くのキャラがいるのに、
全員がすごく個性的なんですわ。
”生きてる”って表現がすごく合うんです。
普通こんだけ多くのキャラを動かそうとすると、
どうしても印象に残るのは数人なんですけどねぇ。
そういう魅せ方というんですかね、それは上手いなぁと。


最近はつけ麺がブームだそうで。
私はあまり魚介系スープって得意じゃありませんが、
つけ麺そのものはおいしいと思います。
今日は自宅でざるラーメンというものを
食べてみたのですが、思ったよりおいしくできましたね。
最後に調味油みたいなのを回しかけるのですが、
それが良かったように思われます。


クイズってのは見ている分には解ける問題でも、
いざあそこに座ると答えられないものなんでしょうなぁ。
緊張ってのが一番の敵なんでしょうけども。
ですんで実力の○%しか出せずに敗退なんて人は
とても多いと思いますよ。
自宅でネット対戦とか、ゲームセンターなんかだと
強いんだけど、クイズ番組形式だと弱いって人は
たぶんかなりいるんじゃないかなぁ?
私もきっと緊張するタイプなので、出場したら
ガッチガチになるんだろうなぁ。

それから早く答えるのが苦手って人もいましたねぇ。
時間内で筆記するのは大丈夫だけど、
早押しスタイルはダメって人とか。
年齢的なものももちろんあるんでしょうが、
大抵のクイズ番組が早押し形式なので、
こういうところでは目立たないんでしょうねぇ。


昨夜はうまく寝付けなかったような気がします。
どうしてなんだろうねぇ?
どこかひっかかってたところがあるのかな?