生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

よく寝てます

今日はほなみん聖誕祭です。
毎年やってるような気がしますが。
ですんでトップ絵を替えてみたら、
mixi運営に消されました。
ちょいと刺激的すぎたようです。
乳首的なものは描かれてないんだけどねぇ。
しゃーないので、大人しめなのを再うp。


近所の簸川神社で縁日をしているので、
何年かぶりに顔出してきました。
いつもお泊まり会とぶつかってるのですが、
今年は1週ズレたのでね。

まず神社に行って驚いたのは、手水場に水がありません。
竜の彫刻があって、その口のところに柄杓を近づけると
水が出る仕組みになってました。
いわゆるセンサーだよね。
神社もハイカラになったものです。
というより、衛生的な意味合いが強そう。
神社は緑も多いので、ぼうふらも湧きやすいのでしょう。

あとは出店を眺めてみましたが、
ベビーカステラやじゃがバターが2軒に増えてましたね。
以前はあったスマートボールはなくなってました。
あんず飴もなくなってたんじゃないかなぁ?
型抜きも1軒になってたし。
ソースせんべいも1軒だけ。
代わりにくじが増えてましたね。
あれは簡単だから。
個人的に気になったのは、タピオカってお店。
何売ってるんだろう?
タピオカを何かしたものなんだろうけども、
まだ準備中だったのでわかりません。
私が行ったのは昼間なので、夜になった今頃が
本番なのかもしれませんけどね。
ちなみにタピオカの原料が芋だって知ってる人は
どれくらいいるんでしょうねぇ?


今更ハットちゃんの決勝をチェック。
アップされてるの気がつかなかったのさー。
まさか通せんぼクイズの答えが「どうぶつしょうぎ」とは
思いませんでしたが、えらい早さで答えてましたね。

それにしても「健康」ってのは上手い問題でしたね。
こねくり回して簡単な答えってのはクイズの常套手段ですが、
これは落としどころも良かったと思います。

自分でゲームサークルやってるからかもしれませんが、
どうしてもこういうのって裏方的な視点で見てしまうところが
多少あるようでして、運営とか進行とかどうやってるのかなーと
想像しながら視聴しております。
純粋な楽しみ方ではないかもしれませんが、楽しみ方って
人それぞれでいいと思いますし。


今日のもしもツアーズでやってたこのジャム。

http://www.ciao3.com/shop/acero_p02.htm

凍らせてシャーベットにして食べてましたが、
これは本当に美味そうだったなぁ。
ジャムを凍らせても普通はシャーベットには
ならないと思うんですけども、砂糖不使用ってのが
こういう効果になるのかもしれませんねぇ。
私も食べてみたい。
ただ、場所が箱根ってのがねぇ・・・


明日は猿。
先週の猿で1830とカタンしかしてないので、
私にもタイル引かせろってことで。
アクワイアおもしれーもんなー。
あれは猿になるゲームだもん。
というわけで、明日の荷物はゲーム1つあればいいわけで、
とても楽でござーますよ。


気持ちの面では落ち込んではいません。
昼間にちょこっと寝てみたんですが、それがいいみたい。
寝るのは大切なことなんだねぇ。