生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだお腹は重い

久しぶりにコロッケを食べたら、胃もたれした模様。
しかもそのまま入浴するという愚を犯したため、
胃がもっともたれております。
なんだこの苦しさ。


迷いましたが、床屋へ行きました。
スポーツ刈りになってます。
しかも短いです。
自分の体の一部を切られて金を払うというのは
なーんか納得いかないところもありますが、
それによって清潔になるし、相手にも清潔な印象を
与えることができるのだからしゃーないか。

というわけで、帰りはとてもアタマが寒かったです。


NFLはヘルメットでのタックルについて
罰金だけではなく出場停止処分も検討しているとか。
近年は脳震盪対策もしっかりしていますし、
リーグは選手の安全を第一に考えているようですね。
これによって守備選手はタックルの方法を1つ封じられますが、
以前と違って現在のタックルはすげー危ないんですわ。
まず選手それ自体が強化されている感じがしますし、
スピードも以前より早いんじゃないかしら?
だからそれが直接衝撃になったとき、その破壊力ってのは
以前とは比べものにならないくらい大きくなっているのでは
ないかなぁと推測しております。

確かにルールによって禁止していくのも1つの方法ですけども、
今後は防具をもっと工夫とか改善をしていくことも
大切なのではないかなと感じるわけですよ。
アメフトってのはどうしても荒っぽいスポーツですからねー。
その部分が削がれてしまうのは、やっぱり残念に思うわけですから。


明日のまーじゃんは現在6名かぁ。
これから1人増えるってのがきっついなぁ。
2人以上増えるのなら意味はありそうだけどね。
だけど土曜日って雀荘混んでるから、予約とれないかもね。


2003年に製作されたAVを見てたのですが、
非常にモザイクが濃いですな。
この頃はそういう流れだったのかもしれないなぁと。
これと比べれば、今はかなり薄いというか、小さいですよね。
その部分だけが隠れている感じ。
当時のはそこら辺全体が隠れてるというように見えるわけで。
だから当時のは、何がそこにあるのか想像力が必要でしたが、
今のはそんなのは要りません。
だってモザイクの形状とか色から類推できるわけだし。


杏璃のバッドエンドを見ました。
こんなもんだろうねぇ。
そしてトゥルーエンドルートをやってます。

これが出た当時に遊んでれば、もっと高く評価できたの
かもしれませんが、こういうキャラに慣れすぎましたわ。
だから二番煎じ三番煎じに見えちゃうわけです。
それがとても残念なんですけどねぇ。


明日のことがあるので、今日は大丈夫そう。
それ以降はよくわかんないけど。
とにかく一度焦らないと決めたので、ココロは安定してるみたいです。
やっぱりそれが一番だよなぁと思いますよ。