生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

のどいたいのがはやくよくなってくれるといいなぁ

昨日が袋小路でしたので、今日は例会報告を作る日。
私の袋小路はだいたい月曜日に終わります。
だけどミスやらあるので、火曜になったり水曜になったり
することも多々あるわけですが。

日記に書き損なったこととしては、
いつもお世話になってる方にDVDを差し上げました。
集めてみたけど私の好みとは違いましたので。

あとは初音ミクだねぇ。
名札を上に置いといたら、皆さん意味は理解した
らしいんですけども、非常に興味津々だったようです。
あれはミクの日に行われたコンサートのDVDね。
渡す相手の人がもっと早く来てれば、
こういう見世物にはならなかったのかもしれないけど、
それはそれでオイシイと思ってしまう私。

そうそう。
先日マツモトキヨシのカードでポイントが貯まったので、
ギフト券1000円分に交換したんですが、気がついてみたら
私の行動範囲内にあんまりマツモトキヨシがない。
以前はあったんだけど潰れてしまったの。
だから使いそうな方に差し上げました。
いつもいろいろ差し入れいただいておりますので。
そしたらマフィンいただいてしまいました。
さっき食べましたが、おいしかったです。


最近ちょいと三次元が二次元に負けてます。
私の基準が壊れてきたのか、単に逃避したいだけなのか、
現実がつまんなくなってきたのかはわかりませんけども。
すみれが良すぎるんですわ。
このパンツの肉感ってのは本当にすげぇなぁと。
リアリティを感じるわけですよ。
晶もいいですけどね。
本当に暖かみを感じられます。

どうして二次元がすげーのか?
そりゃ簡単で、本気DAKARAなんですね。
そこに魂があるんですわ。
三次元ではありえねーようなことでも、
二次元なら可能なんですね。
想像の翼が飛べるところまで表現できます。
それってある意味無限なんですよ。
夢幻でもありますがねー。

だけどそれも自分のツボにヒットするかどうかでして。
たまたま今回はそういうのが重なったから
そう感じるのだと思うのですが、
たぶん三次元ってのはいいこともあるはず。
そのうち帰って来られればいいかなぁと。
気持ちはあっさりと切り替わるってことは
最近理解したんですが、そのための下地ってのは
ずーっと前から培われてるんだろうなぁとも。


で、風邪なワケですよ。
昨日まで喉が痛かったけど、今日は鼻水付き。
そして喉の痛みは倍増してます。
私の風邪のお伴はVICKS Medicated Dropsなんですが、
オレンジが切れたのでレモンで凌いでます。
・・・こんなとき、キルヒアイスがいてくれたら・・・


「幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法」ってのを
手に入れた話は書いた記憶がないので、記しておこうっと。
アトリエかぐやのゲームなんだけど、2007年発売だから
今とはちょっと流行とかは違ってるかな?
ゲームの評価は微妙らしいんですが、出てる声優さんに
惹かれてましてね、つい。


実はAXLラジオって初めてなんですが、
これはかなり面白いですなぁ。
みやびんってこんな声だったんだー。
表でやってるラジオも聴いたことあるけど、
こっちの方が弾けてるねぇ。
とても好感が持てますな。
そして慌てる声がとてもステキです。
声優さんってやっぱり声が魅力的ってのは
大きなアドバンテージですよねぇ。


昨日は各地でいろんなゲーム会がありましたけど、
こういうオープンな会に参加している人たちって、
ボードゲームで遊んでいる人たちの一角でしかないんですよね。
ボードゲームって友達とか家族で遊ばれてるものかなと。
ゲーム会って、それができなくなってしまった人や、
それでは満足できなくなってしまった人のための場所だと
思っていたりしますので。

だけどそれらがそれぞれ盛況だったということは、
やっぱりボードゲーム人口ってのは増えてるって
言えるんじゃないのかなぁ?
だってオープンなゲーム会へ行こうと思う人は、
ゲーマー人口のうちの一定数であり、その割合ってのは
きっとそう変化はしないだろうと想像できるので。

ちなみにゲームショップが潰れていないから
ゲーマーが増えているってのは違うと思ってます。
だって友達やら家族で遊ぶのならば、
ゲームはメインじゃないんですから。
それは何だっていいんですよ。
だから新しいゲームをその都度買わなくてもいいってこと。
ゲームショップが潰れていないってことは、
ゲーマーがゲームを買い続けていることで、
日本人的な新し物好きなところが出ているのでは
ないでしょうかねぇ?
或いはゲーマーの中に一定数存在している
コレクターという人たちが増えてきた証拠かもしれません。


先日のアクワイア大会でいただいた
フィーナのタオルを使ってみました。
本来はこんなもの使わないで2828するのが
定説かもしれませんが、自分の年齢を考えると
そろそろモノを大切にする時期から消費していく時期に
入っているんじゃないかなと思われたので。

実際に使ってみた感想としては、
150センチもあるので拭きやすいですねぇ。
吸水性については正直微妙かもしれませんが、
私が感じたことのない素材だったので、
そう感じただけかもしれません。


明日は病院に顔出しています。
ついでに風邪薬もゲットする予定。
今日一日ドロップ舐めてたので多少楽にはなりましたが、
本調子には程遠いですねぇ。


女性同士はとても難しいなぁというのが
最近よくわかりました。
年齢的なものも絡むんだと思いますし、
恋愛関係も絡んでも絡まなくても大変そう。
まぁ喧嘩にならなければいいかなぁと。
冷戦結構。