生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

風邪ぽいのもあるので寝よう

スズノネセブンのすみれが妹になるシーンが
個人的にツボすぎて困るのですが、どうしたらいいでしょう?
これが続いたら萌え殺されるかと思いましたが、
瞬時だったので事なきを得ました。
いやー危ないわ。
そりゃー人気投票で一位になるわなぁ。
思わず壁紙DLして設定しちゃいましたよ。
しっかりパンツ見えておりますですよ。
でへへ。


袋小路というゲームサークルに顔出してきました。
こう書くと主催者っぽくないよね、よね。
今回の参加人数は46名。
初参加は1名でした。
いつもより少なめ。
袋小路の時代も終わったかにゅー?

今回は年末でもあるので、看板娘もやりました。
賞品提供はジョイゲームスさんでございます。
いつもお世話になっております。
去年は12人でしたが、今回は15名。
そしてやっぱり出る0人卓。
1人卓もありましたが、そこにいた人は
上位に入ってくるねぇ。
1位も2位も1人ぼっちの時間帯がありましたから。
ということは、普通にプレイしてて一番になってるのは
本当は3位の人だったのかもしれませんが、
こいつはそーゆーゲームだ。

あとはアクワイアだね。
巨大アクワイアが登場したかと思ったら、
次におかしなアクワイア登場。
そうきたかー。
しかもサンタコス付き。
ワンピでしたが丈が短めだったので、
そーゆー写真も撮ればよかったかなぁ?
ただ、HPに掲載できるかどうかは別の話に
なりそうですけどねー。

ゲームは何したかなー?
たしかバトルラインを3回くらいやりましたが、
私は下手だねー。
1つ間違えてると相手が勝ってるのよね。
そして先の見通しが甘い。
こればっかりは経験積まないとダメっぽいですけど。
3ゲームやって3回とも勝ちはしましたが、
反省点がすごく大きかったです。
ペンチャンやカンチャンは置かない方がいいのかなぁ?
プレッシャーはかかると思うんだけど・・・

プエルトリコもしました。
1番手で珈琲売って、5船を単独インディゴ。
6船を単独珈琲で縛りつつ、港購入。
このままいけば楽勝だぜぃと思ったら、
世の中そう甘くはないね。
下家がみょ〜に市長ばかりプレイするため、
私が人不足に陥りましてね。
コーンの畑に最後まで人が乗らず、
砂糖は生産所まであるのに稼働せず。
うーうーうー。
さらに下家が煙草+大小市場+商館という怪獣になってしまい、
対面も煙草+商館+珈琲にギルドホールだって。
じゃあ上家はってーと、コーン4枚+造船所だって。
私の生きる道無いじゃん。
しかも下家は砦と市役所も持ってるし。
こうなりゃ上家にパス出しますよ。
バカ監督ターンでごぜーます。
コンビで監督→船長を4回はプレイしたね。
私の生産物はそのときインディゴ、砂糖、珈琲が
各1つずつなんだけど、それでもどんどん監督してました。
残念だったのは下家の終了フラグ。
あと建設スペース1つというところまできたのに、
市役所にも砦にも人が乗っていない。
それがわかってるから、誰も市長を取らない。
だから自分で市長をやらざるを得ないのよねー。
そして足りない人が21人だってさ。
それが2人だけ余って全部入植船に乗れるからすごいよね。
これで誰も建築をしないから、あと1回は総督が
回るなーと思っていたら、対面が選んじゃいました。
しゃーないので最後の監督→船長で終わりましたがね。
結果的に私の出荷点は34点。
上家を上回っていたのですが、相手は税関持ってるのよねー。
その差で負けました。
完全に出荷の流れにしたので、建築型の2人とは5点以上
離れていたように思います。

アクワイアもしたなぁ。
序盤からL→Wの潰しで交換し、最初から持っていたのも含めて
8枚になってセーフティ。
C→Wってのもあったけど、筆頭が全ホールドしたので
私も付き合っちゃった。
再建させて筆頭は取り返したけど、これが塩漬けとは・・・
ついでに落ちてた2人のために10軒FをWへ。
あれは伸ばすホテルだと思うんだけどねー。
だから私も潰すわけですけどもさ。
その後T→Wで2枚なのに2着ボーナスと交換入れたところで、
恐れていたA→Wが襲いかかってきたのですが、
さっきのT→Wが利いていたのか、筆頭タイまで。
あれは危なかったなー。
確定させるために生買いすべきだったか?
びっくりしたのはこの後に起こったI→Wですわ。
てっきりIはセーフティだと思ってたのに。
そして私がうっかり2着で4000のボーナスは大きかった。
この合併でWが41軒オーバーとなり終了。
私は36000ドルちょっとでギリギリのトップ。
2着との差は1000ドルくらいだったので、
あのIの2着が大きかったのですよ。
確か5枚と4枚で1枚差だったのよねー。
再建したF→Iで2着は逆転されたと思ったのですが、
足りなかったのね。
ただ、おかしなアクワイアは壊れやすいね。
そしてタイルを建てられないのが欠点かも。
だけど面白かったし、話のタネにはなるでしょう。

そうそう。
ワンダフル映画祭もやりました。
4本映画作ろうとすると大変だねぇ。
サニー千葉監督・主演のあしたのジョーとか、
釣りバカのハマちゃん・スーさんのコンビが
こち亀両さん・大原部長になって復活とかもありました。
あとはひどいキャッツアイがあったなぁ。
30年前なら見てもいいかなと。

ぼむも久しぶりに。
このゲームって逆転勝ちもするのねぇ。

簡単なボーナンザってのも遊びましたが、
これはボーナンザを知らない人に
ルール紹介に使うのなら面白いんじゃないかなぁ?
とにかくボーナンザの苦しさが全然無いのよ。
交渉をすればするだけ得をするシステムなので、
手札がどんどん無くなります。
それに最初から畑が3つあるのも強烈だよねー。

アフターにドンキ。
まさか3人しかいないとは思わなかったよ。
印刷の話とかエロゲの話とかしてました。
やはり私はデブプラスをプレイしないといけないみたい。
こーゆーキワ物はプレイするのに気持ちを
整えないといけないんだけどねぇ。


午前中はすんげー下痢で苦しみまして、
久しぶりに正露丸とか飲んでたりしたのですが、
それが治まったと思ったら、今度は喉が痛いの。
会場内でも紅茶飲んでたりしたんですが、
それだけじゃ足りず、今はほうじ茶飲んでます。
風邪になったりしないといいんだけどねー。


身体はかなり疲れてますし、足も痛いの。
だけど頭がなぜか冴えてます。
へんなの。
だけど寝よう。
たぶんそれがいいはず。


ユニゾンシフトLump of sugarを間違えてました。
いつか、届く、あの空に。lump of sugarで、
Peace@piecesユニゾンシフトね。
ごっちゃになっておりましたわ。
そりゃー話が合わないはずだわ。

そして私がレビュー書いたのは、
全部で105本でした。
これでもFDとかは書いてないので、
プレイ数はもっと多いと思います。
結構やってるなー。
最近はmixi上で書けなくなってるので、
こっちがメインだよね。