生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

久しぶりにいいお風呂でした

文京区から西村修とゆー人が区議選に立候補してまして、
西片辺りを自転車で走ってたら、選挙カーに乗ってました。
どうして知ってるかと言いますと、プロレスラーだからです。
ガンで長期戦線離脱してから復活し、身体の柔らかさを生かしての
関節技が有名ですけど、私はドロップキックが印象的でした。
これほど美しいドロップキックはそうお目にはかかりませんぜ。
お金が取れる技ですね、間違いなく。
そーいえば身体の柔らかさから、イカレスラーなんて
映画にも出てましたねぇ。
確か主題歌も歌ってたんじゃないかと。

レスラーですからインタビューなんかも受けてましたが、
とにかくマジメな人柄が滲み出ている人で、
そういう人は政治にも興味を示して当然かもしれませんね。
無我とどう繋がるのかはわかりませんが、せっかく出馬したわけですし、
区議選はそんなに競争率も高くないはずなので、
当選できるといいんじゃないかしら。


今日はゲームしてました。
正直びみょーなタイトルが並びますので、
その点考慮に入れてくださいな。

コロレットアマゾン

こう書くと仮面ライダーみたいですが、
正式にはアマゾンの生き物だったかな?
綺麗で絵が可愛いです。
以上。

・ボブズハット

確か過去にプレイ経験ありますね。
±10点のカードが結構響きます。
そしてかなり得点って乱高下するのね。
トリックテイクの中では正統派に近いかも?

・ソレミー

マンマミーアのルールをしっかり把握してる人向け。
ちょっと効果がわかりづらいレシピもあったけど、
協力してピザを焼くってルールはいいかもね。
あとは連鎖重要。
もっと遊ばれてもいいゲームだと思ったんですがねぇ。
マンマミーアの知名度がまだ低いってことかなぁ?

・キングルイ

アバカスのターン。
カードが各15枚あるってのを忘れてはいけませんな。
これももっと遊ばれてもいいゲームだね。

・エル・カバレロ

陸より海。
1点の騎士をバラ撒くゲームだとわかると、
あーそーゆーことなのかーと思えます。
エル・グランデってのは面白いゲームだったんだねぇ。

・FBI

4人で遊びましたが、5人の方がいいかな?
こういう秘密入札系のゲームは面白いね。
1点くらいの差なら、相手の読みを崩した方が
ヒャッハーな展開になっていいんじゃないかと。

デリンジャー

最初からあんな大金賭けちゃいけなかったね。
ロイヤルストレートフラッシュが最初からできてるのは
できすぎだと思うぞー

・カフェ・インターナショナル カードゲーム

フランス男どこいったー!
最初から最後まで居座るイギリスとフランス。
得点計算がちとわかりにくいのを除けば、
いいゲームだと思います。

・ニワトリも歩けば

並べ替えるっていったら、普通は昇順にするよなぁ。
というわけで2ゲームやってみた。
ニワトリが重なるとキケン。

最後にラーメン食べて終わり。
卵かけご飯が無料で付いてきました。
こーゆーサービスに弱いの。


袋小路でも水曜会でも感じたことですが、
最近3人でゲームしてる卓が多いような気がします。
正直3人ってのはいいバランスじゃないのよね。
だけどそういう現状があるということは、
ゲームを持ち込む人と遊ぶ人のバランスが
崩れてきているからではないかなーと。

実際にここのところゲームショップは
増加の傾向にあり、潰れたって話もあまり聞かないので、
どこもそこそこの売り上げはあるのかなーと推測しているわけですが。
その影響がこういうところに出ているのではないかと。
じゃあどうすればいいのかと言われますと、
プレイヤーとなり得る人をスカウトしてくるのが
一番いい方法のようには思いますけど、それはホントに大変で
あることも私は知っているんですよね。


あとでもう一本日記を書く予定。
そっちはエロゲ分多めです。