生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れるんですよ、意外と

昨夜遅く、我が家にやっと地デジがやってきました。
今までずっと来てたのですが、どうも怪しい動きしか
しなかったものでしてねぇ。
ブースターかましたらやっと動き出してくれましたよ。
あーよかった。
ついでにパソコンにもTVチューナーを導入して
視聴できるようにしたのですが、どうもそれから
パソコンの起動が重くなったような感じがします。
だいたい起動に5分くらいかかるようになりまして。
TVチューナーは確かに常駐しますし、
番組表を参照するために起動時に動きがあるってのは
認識できますけど、それにしても重いなぁと。
そこでデフラグなんぞやってみました。
まーパソコンの起動が重いときの基本ですわなぁ。

そしたら3%からぜんぜん動かないの。
しゃーないのでそのまま寝まして、朝起きたら
23%まで進んでました。
こりゃー今日一日で終わるかなぁなんて
思ってたら、30%まで進んで突然終了。
デフラグってこーゆーのだっけ!?
しかしソフトウェア的に終わったというのならば
終わったのでしょう。
そのまま再起動かましてみたんですが、
起動は速くなりましたけど、ハングアップしやがります。
これじゃあダメだとリセットすると、
また起動がやったら重くなるわけで。

それじゃあ常駐ソフトの不要なものを
消そうって事になるんですが、これで不要なものを
消してしまっても困るので、確認取りながら
窓の手なんて使用しながらの作業。
でね、実は今それが終わったところなのよね。
ホントはそのまま再起動とかすればいいんだけど、
それをせずにこの日記を書いてたりします。
これでどうなったかは、明日以降わかるんじゃないかなぁ?


今日は池袋のバケットでパン食べ放題のランチを
攻めてお腹ぽんぽこりんになりつつ、
隣のお店でやってたソフトクリーム100円セールにも
寄り道したりしておりました。
バニラ、ミックス、紅いもって3種類で、
ミックスってのはバニラと紅いものミックスだったのね。
てっきりチョコレートだと思い込んでいた私。
あーそっちにすればよかったかなーなんて後悔もしましたが、
バニラは美味しかったので良し。
やっぱり乳成分が高いソフトクリームは上手いですなぁ。

そして副都心線と丸の内線を乗り継いで高円寺へ。
袋小路の忘れ物を届けるというプレイをしたり。
ゲームもやったけど、ボーっとしてる時間も長かったかな?

・オートモービル

4ラウンドしか無いのね。
随所にWallaceらしさが出ていたように感じました。
2時間くらいで終わりますし、それでいて様々な
アヤがあるのでアタマを使うところは多々あるんじゃないかと。
もっと遊ばれてもいいゲームだと思うのですが、
何がいけないんでしょうねぇ?
高価なゲームだったという話も聞きましたが、
そこら辺も原因の1つなのかもしれませんね。

・灰汁

金曜日にできるんだけど、それはそれ。
いくら金欠だからといって、将来の自分の支柱となるであろう
インペを潰しては勝ち目は無いよね。
ここで潰さないと、確実に踏まれることがわかってたら
泣きながら潰したわけですけどねー。

・ビブリオス

もしあのインストが正しくて、全く間違って
いないのだとしたら、これだけ遊ばれている理由が
全くわかりません。
正直おもしろいとは到底思えませんでした。
そして5色のダイスである必要が感じられません。
カードでいいじゃん。
別にダイスの乱数が必要ってわけじゃないんだし。
ただ、この箱はとてもよかったです。
本棚に入れてもおかしくないし、磁石で閉じるのも
好印象でありました。
ひょっとしてこのゲームが多く遊ばれてる理由って、
短時間で遊べて、比較的安価だからってこと?

・ボーナンザ

ノーマルルールで。
6豆を4枚ガメるプレイってのは初めてです。
あと2枚はどこにあるんだろうと思ってたら、
1人が手札に2枚抱えてたのね。
それなら出てこなくても納得。

・灰汁2回目

残り45分ならこれでいいかなと。
7軒設立時に潰れる可能性があったのは
フェスとワールドのお見合いだけ。
そして一番最初に潰れたのは、私が田舎に
建て捨てたインペだったりしますがねー
あ、ちゃんと1枚で2着貰いましたよ。
もちろん私はタイル握ってましたが、
出すわけ無いじゃん。
こっからはもうこの2人しかお金が入らない展開。
相手が1着、私が2着での潰しが続きますが、
私は大きくなったホテルの株を着実に拾っているのに対し、
相手は1着のボーナスを取ろうとするので、
お金にはなりますが資産ができません。
さすがに相手もマズいと思ったようで、セーフティホテルに
絡んできますが、その間に私はセーフティにするホテルと
潰すホテルをしっかり選択することができまして、
5万ドル超えの勝利となりました。
1着ボーナスも大事ですが、資産も大事なゲームですよねー

アフターというか、皆さん高円寺方面に帰宅するのに対し、
私は地下鉄の新高円寺方面に移動。
駅前で生姜ラーメンというものを食べてみましたが、
これがなかなか身体が温まっていいですなぁ。
だけどこれ、今月までの提供なんだってさー


とにかく疲れました。
これから入浴して寝ようかと思ってますが。
明日はどうなるのかなー?
ゆっくりしたいんですが、呼び出しもありえます。
うーん。