生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

全然エロゲは進んでないなぁ

日本の場合、日記って2種類あると思うんです。
それは公開する日記としない日記ね。
公開する日記ってのは昔からあって、
いわゆる日記文学なんてのがその対象。
そしで現代では、ブログとかSNSに記載する日記が
これに相当するのかなーと思うんですよ。
実際にブログが本になったりする時代ですから。

それとは別に、誰にも公開しない日記もあると思うの。
私もつけてたことありますけどね。
誰にも教えないブログを用意したり、SNSに登録したり。
もちろんハンドルも違うぞぉ。
或いはノートに書いてた時期もあります。

日記とはちょっと違うけど、恨み帳なんてのも
”誰にも公開しない”ってところでは共通かなと。

もし現状に不満があるのなら、こういう形で
不満を表現することも1つのストレス発散方法かなと
私は思っています。
少なくとも溜め込むよりはマシ。
『王様の耳はロバの耳』ってのは、聞かれなければ
セーフなんですよねー。
そういう場を用意しておくのも、現代を生き抜く
コツなのかなぁと最近感じたりしてるんですよ。


昨日の頭痛で冷えピタを使い切りました。
外出先で頭痛になったとき、これはすごく
効果的なんですよねー。
それに気がついたのはお泊まり会だったんですがね。
あ、もちろん頭痛薬も持ち歩いてますよ。
こういうのは転ばぬ先の杖みたいなものですから。

とゆーわけで近所のドラッグストアに
買いに行ったわけですけど、子供用しか売ってないー
確かに大人用に比べて子供用は売れ残りそうだもん。
唯一大人用が売られていたメーカーがあったので、
それを購入したわけですけどね。
どこのメーカーだから効くとか効かないとかって、
あんまりなさそうな気がするのよね、この商品に関しては。


今月のラインナップが有馬記念だとしたら、
来月のラインナップはダービーなんだって。
上手いこと言うなぁと思ってしまいました。
確かに今月は老舗が『ドや』ってゲームを
次々に出してきますけど、来月は新興というか
中小というか、あまり大きくないメーカーが
続々と新作を発表するようなのでね。
むしろそっちの方が注目かもしれません。
だってこれがコケると、本当にパタンと
倒れてしまうメーカーもいくつかありそうなので。
これも震災の影響かもしれませんけど。

言及はしてませんが、エウシュリーも時間泥棒です。
アリスといい勝負かもしれません。
気をつけましょう。
もう今年のGWはアリスに捧げてるって人が
すごく多いのですがね。


実は現在TVアンテナの調整中。
ブースターを購入してきて、アンテナと接続してますが、
なぜか受信できておりません。
どっかの線が外れてるんじゃないのかなぁ?


土日はどうなることかわかりません。
せめて平穏に過ごせればいいなぁと思ってますが。
どーなるんでしょーかねー?
それ考えるととても怖いんですけど。