生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おばはんとよばれて

今日は朝早く目が覚めました。
きのうのいか焼きプレッツェルがびみょーな
味だったため、朝食を食べる気分が失せてしまい、
そのまま江戸川橋まで移動。
あの人数では部屋が狭そうでしたわ。

・ユカタン×2

持ってる人はホントに少ないゲーム。
2回プレイすると、このゲームの本質が見えてくる
みたいですねぇ。
カウンティング大事。

・ペンギンパーティ

2chでうるさいゲーム。
騒いでるのは1人だと思うが。
まー殺したり殺されたりするゲームだわ。

・サムライ

4人プレイで8個しか取れませんでしたが、
兜が1つもなく、4つが大仏で4つが畑。
両方トップで勝ち。
序盤からヌルい手を連続してたので、
さすがにこりゃー負けたかなぁと思ったんですがねぇ。

・タージマハール

大競りを何度も演じてしまいました。
それが響いて大負け。
でもこのゲーム、降りられないのよー
きっついわー

・砂漠を越えて

最後にエリアを囲もうとして、コマが足りなくなるって
潰し方はなかなか新しいと思いました。
ふつーは他のコマで邪魔したりするんだけどねぇ。
それもアリか。
私はオアシスに何度も到着してましたが、
エリア囲ってる人に負けました。

・ノイ

おそらく3年ぶりくらいのプレイかなと。
モレールはやってるんだけどねぇ。

・七不思議×2

どうも技術に偏る傾向にあるみたいです。
戦争はやりすぎると疲弊するだけだし、
青で頑張るってのもアリかもねぇ。
あとは狙ってるギルドカードが
回ってくるかどうかってのもありますなぁ。
2回とも負け。

・ボーントラク

かなり評判はいいみたいですねぇ。
会場にあったので私がインストしてみたり。
だけどボーナンザが初めての人には辛かったか?
最後には理解してくれたみたいですが。
序盤から飛ばしてまして、常に手札がない状態なら
そりゃー勝つだろうよ。

・時代劇3600秒

眠狂四郎円月殺法天草四郎の亡霊を一瞬で
消し去ったときはすげーと思ったんですがねぇ。
JACの忍者軍団がめっちゃ強かった。
私の主人公、桃太郎侍もやられてしまいました。
こいつを倒した番組は、反響で逆効果引いちゃうし。
だけど20%は出せたので、まぁまぁの結果かと。
結局打ち切りは1人だけだったかな?
かなり優秀な結果だと思います。


というわけで前哨戦終わり。
新宿区のデニーズに流れたんですが、
意外な方がいらっしゃいました。
どーしてこっち来たのかなぁと思ったら、
ちゃんと理由がありましたわ。
そりゃーそーなるよなー
で、その前であの話はマズかったか?
でもそんなの私はそのときは知らないし、
だからきっと悪くないよ。

で、そのときの内容。

ヘタレせんし
マメなそうりょ
行動力だけのまほうつかい

とても微笑ましいお話でしたわ。
ひょっとして、先に帰ってしまったのは、
その場に居たたまれなくなったから?
なんて邪推もしてみたり。
想像するだけならタダだもんなぁ〜

だけどそこに、

目的がわかりやすいしょうにん
なかまになりたそうに、こっちをみている

なんてのまで出現してみたり、
なかなか馬車の中も賑やかそうでした。

だけど土曜日の夜。
ここら辺にあるファミレスはここだけ。
って状況になれば、混むのは当たり前でしたわ。
そこでマックに移動。
ここら辺からおかしな雰囲気に。
かなりお疲れだったのね。
悪いことしたかな?
私としては、今日もマジメに不真面目な話ができたので
とても有意義だったかなとは思ってるんですがね。
ちょっと語りすぎちゃったかな?

で、例の書き込みもチェック。
『相手がどう思うか?』って想像力は、
書き込みをする前に働かせた方がいいと思うの。
口頭で伝えることと、文章で伝えることって、
同じ内容でも印象は変わるんじゃないかしら?


私の狡さは今に始まったことじゃありません。
真似するのは構わないけど、私の模倣は害悪でしかないよ。
同じこと言って、去っていった人もいたなぁ・・・

そして男ってのは女の何倍も傷つきやすく、
脆い存在なんだよねー
女性はもっとそのことを理解してくれても
いいんじゃないかなーと思うのです。
特に若い衆はこの傾向が顕著だねぇ。
もちろんおっさんもそうなんですがね。


つーわけで、かなり遅くなりました。
明日に響かないようにと思ってたのですが、
勝手に盛り上がってしまいまして。

どうも私、かなりガーリーなトークもできるみたいよ。
あーこわいこわい。
単におばはんだからかもしれませんがねー