生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は通院日。確か。

AKB48の年収を計算してる人がおりました。
その結果を見たんですが、全盛期のモー娘。よりも
安いように思えるんですよね。
あの当時は中学生なのに1000万以上納税してるなんてので
話題になってましたけども、そこまでの高額所得者では
ないようなんですわ。
あの大ヒット曲「LOVEマシーン」が1999年ですんで、
その頃とは10年以上経ってますんで、世の中も
それなりに変化はしております。
その影響だけとは思えませんけどもー

AKBってのは独特の商法をしてまして、
ファンは江戸時代の農民のように搾り取られております。
だから売り上げって意味ではかなり高いと思ってましたが、
全体数が当時より減ってるから、取れるところから
強引に毟り取るって手法になってしまったのかなぁと
想像はできるんですけどもね。

あとはメンバーの違いかな。
モーニング娘。も大所帯ですけど、AKBはその比じゃ
ありませんからねぇ。
人数が増えれば収入は減るわけです。
なんだかワークシェアリングのお話みたいですけど、
実際それに近いことが言えるワケなんですよね。

カネという普遍的な価値で両者を比較する面白さは
確かにありますが、当時とは物価もやや異なりますし、
時代背景やら様々な要因が絡んできますと、
ただカネの多少だけでどっちが上かってのを
論じることはできないなぁって結論にはなってしまいます。
単にAKBのファンが怖ぇからって要素も
入ってないワケじゃありませんけどねー


バレスがNYJだって。
ホームズが残留したはずなので、ここはWRが2枚
揃うことになるのかなぁ?
バレスがどこまでやるかが未知数ではあるんですけど。
エドワーズはどこに行っちゃうんでしょうねぇ?

ヒープはARIねぇ。
ここはフィッツジェラルドしかいなかったし、
コルブにはいいターゲットでしょう。
プレストンも移籍したんだよね、確か。

タトゥープのBUFはいい補強。
このチームはディフェンスはそこそこやれるんですが、
オフェンスがどうも頑張れないんですけど、どうでしょう?

リーチがBALってのは合ってるでしょう。
どっちかってーと泥臭いオフェンスするので。
だけどマクレインだっけ?
カットになるのかしら?
FBには厳しい現状ですなぁ。


あのね、最初に割り当てられた島に洞窟があってね。
そこを掘ってたのよ。
だけどもう何も出て来ない。
掘り尽くしてしまったの。
じゃあどうするか?
私は未踏ルートを掘削してみました。
ゲーム脳により、宝は奥にあると相場は決まってますので、
どんどん下へ下へと掘り進めていったんですね。
金もレッドストーンラピスラズリも出てきましたよ?
あと、黒くて壊せないタイルがあるんですけどー
どうやらこれが終点ってことみたい。
そしてレッドストーンばかり山のように出てきまして、
これが余っております。
何に使えるんだろうか???

それなのに、糸が手に入らないから弓ができない。
蜘蛛も見かけないしねぇ。
匠やらゾンビ、スケルトンはよく見るんだけどねぇ。

あとは自宅に2階を新設。
と言っても、アイテムの置き場にしか使ってないけど。
匠もたまにいらっしゃいますが、我が身を盾にして
住宅を護っております。


リライトはルチアルート。
手袋の意味はわかりました。
こっからどう展開していくのかは読めません。
井上さんに絡ませるのか、全くの別ルートなのか?


9月の袋小路は4日の日曜日となりました。
ここのところずっと第一日曜日に開催しておりますが、
どうも会場の都合でここだけスポットのように空いてます。
そしてこの会場、どうも第二日曜日が人気みたい。
何か理由とかがあるようには思えないんだけどねー


さっき手帳というかメモ帳を熟々眺めていたら、
最後の猿は去年のことみたい。
どうも寒い時期だったみたいなのよね。
アクワイア大会のことなんかも一緒に記載されてたから。
ってことは、それ以来やってないわけだ。

知らない人のために解説だけしておきますと、
「猿の会」ってのがあるんです。
通常のゲーム会では嫌われてしまう、
同じゲームを何度も何度も繰り返すってやつね。
そいつに特化した会があるんですわ。
(現在のアカプ練習会もその臭いはしますけどー)
その中でアクワイアに特化し、さらにメンバーも
固定化した会があるんです。
単なるプライベートなアクワイア会なんですが、
メンツがきっついんだわー
タイル引きが妙に強い人とか、株の買い方が厳しい人とか、
キレて個人攻撃に走る人なんてのもいましたねぇ。
基本的にアクワイア愛が高くて
一日中このゲームでOKって人じゃないと誘えませんし、
レベルの高さも要求されてしまいます。
最低条件は1ゲーム30分でできる人かな?
私の記録は15分ですけどねー

そろそろ猿アクやりたいなーなんて気持ちが
にょっきりと鎌首を擡げてきております。
ただ、茗荷谷のあの会場を借りる場合、
この時期は朝9時からになってしまうのがネックですわ。


シェーキーズ攻撃は未だに私の腹に溜まっているようです。
お腹が減りません。
そんなもんかもねー
確かピザだけで16枚ほど食べました。
今回の収穫は、豚キムチピザは私には合わなかったこと。
もう1つは、キウイパイナップルマシュマロピザはアリ。
キウイとパイナップルの酸味が甘みといいコラボしておりました。
ただ、ピザじゃないよね。
ピザだと思って食べるとズッコケるけど、
こういう食べ物だと思えばアリ。
いちごのピザもあったけど、同じ理由でおいしいんじゃないかな?
酸味がいい味わいになるはずなので。
ってことは、グレープフルーツとか甘夏みたいな酸味でも
合うのかなぁ?
ちょいと気になります。


ひょっとすると、マインクラフト>リライトかもしれません。