生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

逆張りのような人生だなぁ

例会報告は作った。
わかんねータイトルが2つあったけど、
2つで済んだと思った方がいいのかもしれない。
そして八百長クイズ。
こいつは例会報告の際は負荷でしかねーな。
続けるけど。
止めるって選択肢は今のところ無い。

そんで12月11日なんだけど、第二回ポーンゲーム会と
ゆーのにしようかと。
もう確定なんだけどね。
HPにも書いたし。


昨日いただいたセブンワンダー。
遊んでみたけど、カードが薄すぎて使いづらい。
これじゃあいけないので、スリーブに入れてみた。
幸いTCG用のスリーブで入りましたわ。
だけどまだ薄いので、台紙を用意しました。
トランプを2セット潰して、台紙代わりに。
ついでにスペードを1から7まで揃えて、
順番を決めるのに使おうかなと。
座り順重要なんだよね、このゲーム。
だけどカードは150枚以上あるのさ。
だからトランプ2セットでは足りない。
そこで登場MTG!
どっかで使う機会があるかもしれないと、
数年前にいただいておいたのよ。
たぶん800枚くらい。
そいつを初めて使うことにしました。

でね、こいつをどうやって収納するか?
葉書をしまうのに買っといたけど、
結局使わなかったケースが丁度よさそうなのさ。
これじゃあチップは入らないけど、
カードはぎっちぎちに入るのだ。
だからこれでいいんじゃないかなって。
なんだか当初の数倍の厚さになったけど、
プレイしやすさを考えるとこれでいいかなって。

あと、ミスの部分はわかりました。
青のカードだわ。
同じこと2回記載されてる部分があった。

これで得点表を印刷して、完成。
ひとまずはねー。


MIA連勝ですよ。
ブッシュが献身的なプレイをしてますなー
NOの時は真ん中に突っ込んでいくような
ランナーじゃなかったんだけどねぇ。

CINは最後のFGが痛かった。
スナップミスだよな、あれは。

NO-ATLはいい勝負でした。
同地区だとこういう争いになるねぇ。
そしてNOが勝ったってことは、地区優勝がかなり
見えてきたんじゃないかな?

さて、PHIはどうなっちゃったのかな?
正直ARIはドアマットだと思ってたんだけど、
これはARIが強いのではなく、その反対だと思うねぇ。
だけどアソムハもサミュエルもINT決めてたし、
個々の能力としては高いものがあるってのはわかるのさー

BUFは5連勝の後、完全に失速したねぇ。
このゲームはDALのショーになってたし。

CINの試金石になるであろうPIT戦だけど、
もうちょっとだったねぇ。
ウォレスのパスキャッチなんて、SB以来じゃないかなぁ?

HOUのいいところばかりが目立ち、TBのいいところが
全然目立たなかったですなぁ。
TBってのも強いのか弱いのかわからないチームです。

DENがKC倒しちゃったよ。
それはいいんだけど、RB2人故障って・・・
しかもT坊やってくれるねぇ。
パス8回で2回しか成功がないし。
それでもチームが勝っちゃうんだもんなぁ。
そういう意味では、T坊は”勝てるQB”ってことに
なっちゃうんだよねぇ。
なんだかなー

誰だっけ?
今週INDが初勝利って予想してたのは?
確かにQBにも問題はあるけど、OLが脆すぎるようにも
感じたんだよねぇ。

今週のアップセットは、SEAじゃないだろうか。
BAL倒しちゃったもん。
このチームは今年はNYG倒してるし、
去年はワイルドカードでNOも倒してます。
ときどきこういうチームって出てくるんだよね。
あのリターナー、来週チームにいないかも?

今年不気味なSFと、地力なのか幸運なのかわからない
NYGのある意味オカルト対決。
よりオカルトなSFが勝ちましたが、最後のプレイなんかも
それが出てるような気がしちゃいましたねぇ。
ゴアは心配ではあるけどもさ。

NEは順当と言えるのかなぁ?
かなりプレッシャーはかかってたようだけど。

CHIは守備、スペシャルチームで
いいところが出ていたように思います。
やっぱりヘスターは武器だよなぁ。
それに4INTってのは、攻撃がヘボでも勝てる数字だねぇ。

今週のニュートンは良くなかったねぇ。
今までが良すぎただけなのかもしれないけど。


原稿1本にはOK出ました。
かなり簡素な内容になってました。
いいんだけどねー
マジメな内容のやつは。
マジメなものってのは、不真面目でもいいの。
不真面目なことは、マジメにやらないといけません。
この違いがわかるようになると、人生は楽しくなります。