生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

目がしょぼしょぼするの

11日に「ポーンゲーム会」をやるわけですが、
その大賞になるゲームで私が持っているのって、
いったいどれになるんだぁ?
ちと書きだしてみる。

ドイツ年間ゲーム大賞作で持っているモノ。

ズーロレット
郵便馬車
エルフェンランド
カタンの開拓者たち
ドリュンター&ドリューバー
貴族のつとめ
スコットランドヤード

ドイツゲーム賞だと、

世界の七不思議
ルイ14世
サンクトペテルブルグ
プエルトリコ
タージマハル
6ニムト
モダンアート

アラカルトカードゲーム賞なら、

ケイラス マグナカルタ
サンファン
コロレット
ケープからカイロへ
操り人形
ボーナンザ
レス・パプリカ

こんだけ持ってる。
もちろん重複してるのは外してるぞぉ。
よくやってるゲームは持ち込まなくてもいいなぁ。
カタンとかプエルトリコとか。
コロレットやボーナンザもいらないなぁ。
もちろん6ニムトも不要。
7不思議もいいかな。
モダンアートもよく見かけるしなぁ。
サンファンもたまに遊ばれてる。

そうやって外していくと、残ったのは、

ズーロレット
郵便馬車
エルフェンランド
ドリュンター&ドリューバー
貴族のつとめ
スコットランド・ヤード
ルイ14世
サンクトペテルブルク
タージマハル
ケイラス マグナカルタ
ケープからカイロへ
操り人形
レス・パプリカ

こんなところか。
操り人形はどうかなぁと思ったけど、
とりあえず最近見てないからねぇ。

BBSとコミュに書き込みはしてみたけど、
どんだけの反応があるのかはわからん。


またワンハンドレットの季節になりましたねぇ。
私の中では「アカプ」はもう殿堂入りでいいかなと。
ですんでそれを抜いて考えますと、

乗車券/メルクリン
チョイス
6ニムト
マンマミーア
マメじゃないよ
キャッシュ&ガンズ

こんだけが選外となりました。
残ったのはあっちに書き込みしておこう。


ゆうちょ銀行からお手紙が届きましてね。
私はセゾン+VISAってカードを持ってたのですが、
こいつの使用期限が今月まで。
だから自動更新かかったのかなぁと思ってたら、
素のゆうちょカードが届きました。
一緒に入ってた用紙によると、提携解消したみたい。

んま、それはそれでいいのよ。
ふと考えてみたんですが、私ってばこれで
VISAカードなくなっちゃうってことじゃない?
それはちとマズイなぁ。
確か近所のガスステーション、VISAしか
使えなかったんじゃなかろうか?

つーわけで、2枚ほど申し込みをしてみました。
楽天とどっかのガス屋のカード。
楽天はナンダカンダであったら便利だろうし、
ガス屋のは給油専用になりそうだけどさ。
2枚申し込んだのは、もし片方コケても
いいようにってことなんだけどねー
それに私はカード事故って何度も喰らってますので、
予備とか保険とかってのをかけておきたいのよ。
それでも便利だからカードは手放せないんですがー


確か成瀬未亜は引退したんじゃなかったかな?
ルリの声やってますねぇ。
引退とは言っても、このゲームってちょっと前のだし、
別にいいのかもしれませんが。

それにしても久しぶりだなぁ。


どうも足のつま先がつめたい。
お風呂に入ったけど、数時間で効果は切れてしまう。
だから電気ヒーターであっためてみたり、
靴下はいてみたり。
冷え性ってふべんだぁ〜