生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ぐーすかしたい

雨でしたのよ。
いつもなら上野まで自転車で出るところですが、
そゆこともできずに地下鉄移動。
3人しかいなかったのでこんなゲーム。

・PAX

こりゃ面白い。
やりこみ系のゲームですねぇ。
破滅の13、アルカボネ(ボーナンザ拡張)などの
いいとこどりゲームなんですが、バランスはいいです。
どうしてあのお店はこのゲームを推さないのかなぁ?
そりゃあっちやこっちの方がとっつきやすいし、
このゲームってカネの臭いがなんとなくしないのよ。
そこいら辺かもねぇ。

・フォレショレ

ワレスのゲーム。
ワイルドは2で充分だと思いました。
短時間ゲームなのに重いんだわ。
ワレスのゲームです。
ワレスのゲームなのです。
大切なことなので3度書きました。

大道芸人

すごく軽いクニツィア
びっくりするほど軽いわ。
インストの方が長いんじゃないのぉ、これ。

・トーテム

今日のやっちまった大賞。
ルールにミスがあったのもそうなんだけど、
収束性にも問題があるのかなぁと。
あとはコマの処理だねぇ。
めんどう。
何とかする方法は思いつかないけど。
そして一度落ちると、復活は難しいかも?
昔のクイーンのゲームなんですが、
私にはこのメーカーって鬼門なのかしら?

・Tuareg(トゥレグ)

水がすんげー強いね。
ついお金にしたくなるんだけど、
点数としてもでかいのよ。
2点の地図も地味に強いと思いました。

・Antigua(アンティグア)

これは面白い。
役割を入れ替えるってのがいいねぇ。
砲撃は一発に賭けた方がいいのかもしれません。

・トリッキービット

トリックテイクです。
荒れる要素は結構あるねぇ。
まぁ可もなく不可もなくという感じかな。

・ALLES KLAR?(アレクラ)

ルールが果たして正しいのかどうかは疑問でしたがー
箱絵のヒドさに絆されてプレイしてみたのですが、
あのルールでは遊べます。
またやりたいかと問われたら、忘れた頃にと
答えるかもしれませんが。

・PAX

またやっちゃった。

・サンドイッチ

2回プレイ。
これはやっぱり面白いわ。
チョコレートの扱いには困るけど。

アフターにラーメン。
千円コースにご飯と生卵つき。
うめぇ。
そんで袋本やらカタン本の話をしたり、
あの人のダメな話を開陳したり、
まーそんな感じでしたわ。

ただね、ゲームしてるときからどうも
酸欠なのか水分不足だったのかわかりませんが、
体調がちょいと優れない感じがしました。
風邪とかそーゆーのじゃなくてね。
目がしょぼしょぼするので、明日出かけるときに
目薬でも購入していきましょうかねぇ。


今日もよく寝ました。
明日もよく寝たいと思っています。
アクワイアもする予定です。
楽しめるといいねぇ。