生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

くたー

ホントだ。
てっきり土曜だと思ってたら、あれは日曜なのかー
じゃあ難しいねぇ。


通院して秋葉原へ。
忘れずにUSBの延長ケーブルを購入。
現在こいつを2本繋いでマウスをくっつけたら
正常に動いてくれました。
当分この形で運用しようかなぁと。

やったゲーム。

・フォレショレ

2ゲームやってみました。
同じ色での連続攻撃は楽に決まりますが、
スタートプレイヤーになれないとダメだし、
いいお題の数字にならないと、やる気がしませんなぁ。

とてもいいゲームなのですが、
すごく黒いゲームです。

・灰汁×2

他で紙のアクワイアしてましたが、
あれはやりづらいんだわー

2ゲームともとても有利な形。
最初のゲームは好きなように合併できるし、
相手の欲しいタイルは全部握り殺してたり
するんですけども、まさか負けるとは思わなかった。
楽勝だと思ってたのになぁ。
やっぱり高級ホテルの力でしょうかねぇ。
いくらルクソール16枚持ちで41件オーバーにしたところで、
26000ドルにしかならんのですよ。
そいでフェスの10枚ー8枚の形で緩手を打っちゃダメです。
お金ができたら13枚にしないと。
どんな横槍が入るかわかったものじゃないんですから。

2ゲーム目は他の3人が資金ショートしてるときに、
私だけがコンチだインペだと買ってるターンが
3回くらいありました。
そりゃ勝つよ。
しかも4つめのセーフティホテルが完成しての
終了フラグは良かったねぇ。
ホントはまだ建て材あったけど、それやってると
ワールドアタマ買いされて、筆頭になれないのよね。
13枚ルクソールをぶつけて交換したんで、
これが決定打になったわけですがー

・灰汁ミゼール

3人しかいなかったし、やったこと無い人がいたので。
中盤でカネを振り込めるタイミングがありませんでした。
基本的にミゼールは、建てたら建てただけ
相手が得をするというルールになっているので、
その分で追いつかないんですよねー
おっきなコンチをアタマ買いしてれば
手元のお金は消えますけど、最終的に41軒オーバーで
27600ドルってのはかなりのダメージかなと。
終盤のホールド合戦で、私は建てられるスペースを
全て有効活用してみたんですが、抵抗もここまで。
3000ドルくらいの差で負けました。
ミゼールは面白いのですが、いつもと違うところにある
回路で戦わなければいけないため、かなり難解です。
灰汁に慣れてる人ほど、あたふたするかもしれませんね。

・俺のサカナだぜ

3人でプレイして、33点が2人。
もう1人が32点でした。
ざんねん!

アフターにとんちゃ。
すゞやでございます。
新宿の本店では、愚弟が昔バイトしていたという
逸話もあったりするお店です。
久しぶりに食べたのですが、こんなに美味かったっけ?
もっとマズかった印象があるんですがね。
これなら1500円でも納得かなぁ?
漬け物もおいしかったし、思わずご飯3杯食べちゃった。
たべすぎ?
隣のテーブルではちゃんとボドゲの話をしてましたが、
私たちは昔のテレビの話をしてました。
たけし城とかカノッサの屈辱とか。
ウルトラクイズの話もありましたが。
ボドゲ
そんな話をアフターでまでやらなくてもええやん。

それでは足りずにマックへ。
単に寒かっただけなんだけどー
あの話とかこの話とかしました。
あれからどうなかったのかなーって気になってましたが、
まーそーなるかもねー
あと、置き物ってそういう解釈もあるのかー
なんだかお守りに近い扱いというかポジション?

帰宅したら汗だくだったので風呂に飛び込んで、
それだけでは足りずに暖房入れて日記書いて今に至ります。
もう2時過ぎちゃったよー


今日はたっぷり遊びました。
明日も愉しい日だといいなぁ。
やることもやらにゃあいけないんですけどもね。