生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

忘れちゃいけないこともありますねぇ

かなり気分が悪いのです。
ゲーム会に行きまして、会場が閉め切られてたのが
影響したのか、酸欠状態になり、アタマが痛くて
熱っぽくなりましてねぇ。
そのまま帰宅して入浴したのですが、特に変化はなく。
食欲は無かったのですが、パンを2枚ほど食べて
コーンスープやらみかんも食べてみましたが、
それでも気分は優れませんでした。
そういう状態であります。

で、どんな一日だったかと言いますと。
起きたらお昼でしてね。
けんちんうどんなんか食べて、ニコ動なんか眺めて
まったりしてたら2時くらいになったので
30キロしか出ない安全な原チャリで出動。
板橋本町で開催してたかんぽに一年ぶりに登場。
もう12月にしか現れない人のようになってます。
今回も不要品をいろいろ持ち込んでみました。
そんで全体ゲームは負けまくったけど、

・カフェインターナショナル カードゲーム
うぐぅリード($GREEDのKANONバージョン)
・ダイスカップ
・BINGOカード

こんだけいただいてきました。
トレーディングカードケースも欲しかったけど、
半分貰い損ねたわ。

こっちから出したのは、半分くらい返品されました。
しゃーねーかなー
私にとっては不要品でも、他の人にとっては
そうじゃないってケースは多々あると思うのですが、
今回は私の価値観はほぼ正しかったようです。

あ、ゲームもしたぞ。

・ドリュンター・ドリューバー

「どりゅどりゅ」と略したら嫌な顔されました。
「どるどる」の方がいいかなぁ?
古参のゲーマーは、持ってるけど遊んでないって人が
多かったような気がします。
ルール忘れてる人も多いんじゃないかと。
そして5点の建物が壊されると、途端にココロ折れますなぁ。
あと、私に配られたタイルのうち、道は1本。
水路も1つで、残りが全て城壁ってどういうこと?
それはちとバランス悪すぎるんじゃないかなぁと。

・マニラ

港湾管理人に2回もなれました。
とにかくダイスを振るのは楽しいね。
だって全員に影響するんだもん。
チョイスってゲームもダイス振るのは楽しいんですが、
それに通づるところがありますなぁ。
まさかの1金差の勝利。
最後の6ゾロは自分で振ってシビれましたよ。

・スモールワールド

今日はいいゲームばかりやってるなぁ。
隣の卓では新作ばかりやってたようですけど。
今回は小粒な種族ばかり担当してた気がします。
だから手数は多いけど、やられやすいんですわ。
防御がなってないのよね。
コンスタントに加点したつもりですが、
途中でやられすぎたかな?

・キングオブトーキョー

実は初プレイ。
かんぽではよく遊ばれてるゲームみたい。
確かにニュアンスは$GREEDだわ。
私は最初からトーキョーに居座って
得点をちみちみゲット。
稲妻がかなり出てくれたお陰で、
いろんなカードが買えたのも良かったですねぇ。
もう死んじゃうかもしれないってピンチを
2回乗り越えた後で、3を3つ揃えて20点到達。
このゲームの終了は妙にあっさりしてますけど、
テイストはすごくいいと思いました。
バカゲーとしてですがね。

帰宅する際に、ガソリンが足りそうにないので
西巣鴨のスタンドに寄ったのですが、
ここってセルフになったんだねぇ。
だけど妙に待たされてしまいました。
だって前を走ってる2台も同じスタンドに
入ろうとするんだもん。
そういうこともあるとは思うけど、
原チャリは寒いんだよ!
そして先日作ったばかりのMydoカードを投入。
ここって出光だっけか?

カードで思い出したけど、先日To Meカードってのも
作ったんですよね。
PASMOがくっついてるやつ。
そしたら送られてきたのはいいんですが、
枠が100万円もありました。
いやーびっくりした。
だけどもっとびっくりしたのは、
このカードの有効期限が来年の3月までしかないってこと。
つまり4ヶ月しか使えないカードを送ってきたって
ことになるわけですよ。
アホ?

ついでにさー、私は素のPASMOも持ってるんだけど、
これってどうするんだろう?
わかんないから今度駅で聞いてみるか?


イヤイヤながらメール出してみました。
どんな反応が返ってくるかは楽しみです。
無視されるかも知れませんがー

あ、火曜日は病院行かないと、