生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

手が冷たいのです

まずは袋小路情報。
2月は12日の日曜日に池袋で開催します。
こいつが通常例会ね。
時間はいつもと同じ13時から。

そんでもって特別例会は1月29日。
茗荷谷にて「ワードゲーム会」ってのをやります。
ワードゲームオンリーな会です。
正直どのくらい需要があるかわかりません。
もしかしたら一日中八百長クイズかもしれません。
でもそんなことがしてみたい人には垂涎の企画ではないかと。
それ以外だと、広辞苑持ってくる人がいたら面白いなぁ。
私は持ってないんだけどね。


そいで麻雀のお話。
高田馬場に集合して「たぬ」に行ってみたら、
今日から閉店しておりました。
えーーーーーー
セットだと4階に案内されて、ほぼ貸し切りのような
ステキ待遇だったのにぃ〜
さすがに経営的にアレじゃダメだとは私も思ってましたが、
こっちが快適に利用できないのはダメだよねぇ。

しゃーないので新たぬへ移動。
煙草臭かったのと、店員が呼んでも来ないとか、
無視するといった非協力的態度を取っておりました。
たぶん忙しかったからだとは思うんですが、
それはそっちの都合でこっちの都合じゃないのよね。
500円の割引券があったのと、高田馬場ってのは
安いので利用しておりましたが、今後の利用は考えてしまいます。

麻雀の方は私は快調でしたよ。
親でよくアガった記憶があります。
親でリーチをかいくぐり、5索単騎のチートイドラドラを
赤ツモで6千オールとか。
メンピンドラ3を一発ツモって6千オールもあったなぁ。
だけど私の見せ場はここじゃなかったっす。
配牌から5索が4枚来てたので、こりゃー他の人のために
カンしてあげようと宣言して気がついた。
これってドラじゃん。
いきなりドラ5確定〜
他の3人ともスクランブル状態。
私もタンヤオでテンパイはしたのですが、
シャボ待ちが嫌でリーチを自重していたら、
親がリーチかけてさっくりツモアガリ
2600オールで他の2人から感謝されておりました。
ふつーはカンなんかしませんよね。
5索なら使い道はいろいろあるし、
ましてやドラなんだから、自分だけの独占状態にした方が
いいに決まってますので。

そんなこんなもありましたが、アガった回数は少ないモノの、
親で大物手を仕上げられたのが生きて勝利。
いい新春麻雀になりました。
半荘3回しかできなかったけど、2回トップだもんね。


ミクのDVD借りました。
いつ見るんだろうか?
それと布教って誰宛?
私なのかしらん???