生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おかしな時間に眠くなります

パンを買ったのよ。
そしたらさ、おいしい食べ方ってのが書いてあって、
電子レンジで15秒加熱するといいんだって。
そのくらいじゃ何も変わらないだろうと思ったけど、
物は試しだとやってみたら、こりゃ美味いわ。
1ランク上の味になるねぇ。
やっぱり常温よりは温かい方が美味い。


池袋の西口にPugって禁煙雀荘があるらしいんです。
昨日HPを発見しました。
お値段も安そうだし、駅からも近いので
よさげな感じがするんですが、行ったことある人はいるかしら?
情報ぷりーず。


明後日は袋小路。
今年は辰年なのでドラゴンイヤーは持ち込まれそうですが、
それ以外にドラゴンが出てくるゲームって何だ?
エルフェンランドは乗り物として出てくるねぇ。
ドラゴンパレードってくにちーのゲームもあった。
モンスターメーカーシリーズにはだいたいドラゴンいるなぁ。
ドラゴンバスターってアーケードゲーム
ボードゲームに移植されていたはず。
ドラゴンクエストのシリーズもカードゲームや
ボードゲームになってたけど、そのもののドラゴンは出てきたかなぁ?

こう考えてみると、ドラゴンって意外と少ないのかも?
ファンタジー色のあるゲームが思ったより少ないってことが原因かも。
こういうのはTRPGの領分なのかもしれないねぇ。


訳あって調べてみました。
男性で4〜5センチ。
女性は3〜4センチなんだそうです。
楊貴妃は膝までとか足まで届いたそうですが、
どうも唐時代の美人の条件だったようで、
こういう伝説というか風説が生まれたのでしょう。
ちなみに、18センチってのがどっかの博物館に
展示してあるそうな。
すげーなーとは思うけど、別段見たいとは思わないねぇ。


ディプロマシーのルールのうち、揉めそうなところを
ピックアップして用例を入れて記載してみました。
14日の参加者には随時送ろうかなと。
まだ枠は埋まってないけどなっ!

今ぐらいから、国決めのメールを出していこうかなと
考えていたりします。
既にゲームは始まっていたりするのよねー


葵シナリオ終わり。
中の人補正もありまして、いいお話ってことになりました。
すぐ近くにある大切なもの。
そんな感じの内容だったかなと。

次はまひろ先輩。
おそらく神様が絡んでくることでしょう。
それがどういう展開になるのかは、全く読めませんけど。


笑ってはいけない空港が回ってきました。
まだ確認ができてないので、中身がちゃんとしてるのかはわかりませんが。
これでバカ笑いでもしようかと思っています。


明日はりんごりんごのお題カードでも作成しましょうかねぇ。