生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れたけど眠れない

プライベートなゲーム会でござった。
会場確保したのは私で、いつものところが
ダメだったので、自宅から一番近いところをゲッツ。
だけど辺鄙なとこなんだよなー
すんごく。
だから順路をちゃんと伝えておきました。
幸い迷う人は出なかったようですが。

・PAX

まずはこいつから。
私の評価はすんげー高いのですが、
全員が全員そういうわけじゃないのね。
繰り返し遊べるゲームであり、1ゲームじゃ
よくわからないってところもいいんじゃないかなぁと。

・K2

実は初プレイ。
夏のぬるーい設定でやってみましたが、
死なずに登頂させることはできるねぇ。
ベースキャンプまで戻らせるくらいなら、
2つのパーティでアタックした方がいいみたい。
それと、キャンプ銀座ができたのには笑った。
どうも7,000メートルのところが1つの分岐点みたい。

ドミニオン

見てただけー
しかもニトロプラスのやつ。
イグニスはかなり強い。
聖杯戦争もいいカードだけど、
沙耶とは相性悪いみたいだわ。
そこでイグニスに守って貰えればいいんだけどねー

・八八

追い込まれたときに儲かったのと、
絶場に三本+空巣で飛び込んで抜けたので、
もうお腹いっぱいと思っていたら、
直後に青短作られたりもしましたが、それでも浮いてます。
だけど30貫ちょっとではトップにはなれず。
トップはさっき青短作った人。
この人は絶場で七短作ったり、とにかくめちゃくちゃに
勝ちまくって1年で200貫超えておりましたわ。
これ、オカの30貫足してないからね。

セブンワンダー +リーダー

ロードスのBを引いたので、軍事プレイを目指します。
勝つと2金貰えるってのを出したら、
隣から生首投げ返してくるってのを出されてしまい、
それでもやるしかないでしょう。
今回は資源に見放されてたので、
とにかく黄色に傾倒してみました。
手元に黄色が1点になるリーダーもいたので。
借り物人生でいく予定ですが、まずは自分の
七不思議の完成を目指します。
石は両隣から3つ借りることは可能だと思うので、
先に金4つを産めるようにしておきます。
そしたら私の資源、金3つと木/金のカードしか
なかったりしましたけど、ちゃんと回りましたよ。
黄色のコンボが全て作れたのも大きかったですが、
隣が石を出してくれたお陰でかなり助かりましたよ。
何回この石を借りたことか。
もちろん1金で借りるんですがねー
第三の時代も3金2点のカードをガメつつ、
両隣が両方とも灰色3枚ずつ出してたので、
そのギルドで12点ってのがでかかったです。
黄色は1枚2点にすることもできたし。
青も3連鎖作ることができましたよ。
資源なんて無くても回るモノですなぁ。
トータルだと78点だかでトップ。
緑なんて一枚も使ってませんけど、
このくらいの点数にはなるんですねぇ。

ここでゲームは終了。
なぜか秋葉原パセラが予約されておりました。
ので、三田線総武線を乗り継いで秋葉原へ。
パセラに2時間ほどいましたが、1曲も歌ってません。
マド★マギのDVDを4本視聴しておりました。
確かに大画面で見ると迫力はありましたが。
私は実は見たことなかったんですけど、
情報だけはいろいろ聞いてたんですね。
キュウべえはクロノ君的な立ち位置かと思ってたら、
全然違いましたよ。
ピエロというより、クラウンに近いですな。
そんでほむらですけど、古手梨花と考えると
非常に理解しやすかったです。
しかしですね、6人で2時間いまして、
支払いが3万円超えてます。
なぜか?
Im@sのフェアをやっていたからですね。
片っ端から注文していくので、こういうことになります。
プロデューサーのハニトーってのがあったんですが、
そこにキャラメルがついている理由はすぐわかりました。
どうせならどら焼きもつけてくれや。
だけどアタマ割りして5千円超えてると思わなかったわー
だってさ、10時集合の19時半解散でゲームして、会場費が
1人200円だぜぇ。
それとの格差を考えると、どんな贅沢だってことに
なるわけですがー

そんなんで現在酔っ払って帰宅したところです。
明日もこんなことにはならないと思いますが、
ネタはあまり変わらないところに落ち着きそうな予感です。


久々にちゃんとしたエロゲ談義。
「めばえ」はみんな気にしてたのね。
だけど買う量が減ってきたのは、時間の問題とか
情熱に影響してるんじゃないかなぁ?