生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

少しは掘りたい

どうしてパス10回だけの成功で、
300ヤード以上も稼げるのだろうか?
とても疑問です。
そしてOTまで縺れた上に、勝ってしまうのは
私も驚きました。
いろいろPITに不利な点もありましたが、
まさか勝つとはねぇ・・・


今日もゲームしてました。
いろいろ持ち込んだけど、不要だったかもねぇ。

タイタニック

基本的にマイナス点で終わるゲームなのかね?
5人でプレイして、2人ほどプラスになってましたが。

・WING OF WAR

空戦ゲームです。
4対4のチーム戦で、私が左翼を担当してたわけですが、
右側にいた僚機がなぜか右に旋回してしまい、
私は1対2の形になってしまいました。
そして敵から一発撃たれたら、それで火災発生。
相手は2回ほどジャムりましたけど、
その影響がでかすぎて墜落してしまいました。
敵機を逃げようと左に大きく旋回したのですが、
このゲームのルールなら、相手とすれ違った方が
逃げやすいんじゃないかなぁと感じました。
ちなみに私が最初に撃墜されて、一発も撃ってないけどなっ。

・ブラス

こーゆーゲームだったのかー
2回しか点数計算が無いのなら、1回目の終わりに
どれだけ頑張れるかがポイントかもね。
2の建物をどれだけ残せるかってのも大切かも?
運河にあまり拘らなくても、何とかなるんじゃないかしら?
半分しかやってないから、そのくらいしかわかりませんが。
そして序盤の借金は痛くありません。

・オートモービル

ドンキーコング→プリメと動きました。
プリメはJOYまっくすに売らせ、
ドンキーコングなんてのは1ターンで終了。
さて、次に何を建てるか?
ポケモンと心中しようかと思ったのですが、
その先にFF7が落ちてまして、簡単に踏まれそうだなと
躊躇したわけですよ。
そのためにパスまでしたのですが、今にして思えば
これは無駄なパスでしたわ。
結果的にFF7に部品工場と工場2つ建てましたが、
テイルズに行かれた上に工場3つと部品工場って
プレイをされてしまうと、こりゃかなり苦しくなります。
だったら素直にポケモンと心中して、田尻智プレイだとか
言い張ってた方が良かったですねぇ。
だけどやっちまったものは仕方がありません。
現状で取れる最善手は何かと考えたら、
人海戦術しかありませんでした。
市場で売らず、営業さんがよく売ってきてくれました。
最終的には営業全員突っ込みましたからねぇ。
しかも全員きっちり仕事してくれたわけですがー
ヤマ場は最後のラウンド。
夢のラブプラスに届くかどうかという話。
前の手番の人がミクを買ってくれたので、
私が届かせることができました。
しかもちゃんと2つ生産して、きっちり売りましたよ。
1つは営業が売ったけどなっ。
ちなみにプリメは最後まで販売されてましたよ。
もちろん市場では売ってませんが。
だってIm@sが腐る展開だったんだもーん。
ゲームが終了してお金を一番多く持ってたのは、
4610で同点だったりしてね。
同点の相手はテイルズ1本に絞ってた人でしたがね。
毎回14個生産して、無借金で1回も腐らなかったのが
やっぱりでかかったですかねぇ。

・りんごりんご

筆舌に尽くし難いゲームですので割愛。
それぞれの人がいっぱい写真など撮影してたので、
それで充分かなぁとは思うんですわ。
そして今回の追加カードですけど、
かなり評判が良かったです。
朝丘夏美(エル)とか、みゆきとかね。
どうも古いアニメのキャラがツボっぽいです。

Brotherに「恋愛0キロメートル」
「Strawberry Noats」「めばえ」「パパラブ」
「七つのふしぎの終わるとき」を進呈したら、
フィギュアを4体いただいてしまいました。
いや、ちょっと恐縮なんですけどもー
雪歩やら千早、なのはをいただいてしまいました。
置くところないので、パソコンの近くに陳列しております。
さらに本までいただいてしまいました。
ありがたやー


とゆーわけで3日間遊び回ってたわけですが、
疲れたとか言い訳はできませんよねー
遊んでたわけですし。
明日中には例会報告ちゃんと作らないといけませんねぇ。


明日は病院の日でもあるんです。
どうも茗荷谷詣でをしないといけないみたいですが。
結構困ったりしてますよ。
いろいろありますから。