生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ダメな人はどこにでもいます

袋小路おわりー
今日は第96回目の例会。
毎月休まず開催してきたので、
つまりこれで丸8年が経過したことになります。
すげーなー
自画自賛しよう。

こういうゲーム会ってね、ちょっとした理由で
潰れたりするんですよ。
それが8年も続いたってのは、自分の中では
すごいことなんですよね。

そいで今回の参加人数は45名。
初参加は3名でした。
あそことカブったのが痛かったかなぁ?
それともひな祭りだったので、
お子さんがいる人たちには厳しい日程だったかも?

参加人数がそう多くなかったので、
私もけっこうゲームできました。

・プライバシー

ぶっちぎりで勝ち。
だけどこのゲーム、手を抜くってのもヘンな話なので、
別にいいんじゃないかなぁと。
そして12人でこんなゲームやるのもいいよね。

・むかつく友達、行きたくないパーティ

フリーゼの最高傑作。
とても面白かったです。
序盤は阿呆なプレイになってしまいましたが、
全体の目標が達成できてからは一本道。
最後はゲームデザイナーで終了しましたよ。

ヤヌス

最初にリーチかけたんですが、
ただそれだけでした。
チャンスはあったんですけどねぇ。

・心臓発作

やっとプレイできました。
正直な話、ジャンクフードを振る舞ってる暇はないねぇ。
家族の支えは大切。
お金は必要な分だけあれば足りるので、
それ以上は不要みたいです。
むしろお金はクスリを買うために存在してるって感じ。
あと、BARってのは人殺しの道具なんでしょうか?
今回は私がBARで高血圧になってあぼーんしてしまいました。

バトルライン

三連勝しちゃいました。
戦術で援軍騎兵引いて、紫の8が出されてるんだけど
手札に9と10があるのよね。
ここで使うことは確定しておいて、
あと2列をどう勝つかって勝負だったのですが、
789のストフラと8910のストフラが揃ってしまったので。
まぁ圧勝と呼んでいい内容だったかと。

セブンワンダー

最下位だってさ。
ひょっとして私、このゲームは好きだけど
下手なんじゃないだろうか?
最近そんな気がしております。


アフターはびっくりドンキー
6人おりまして、最近東京にいらっしゃったという方が
おられましたので、東京のゲームサークル事情などを
私がみたままに紹介してみました。
それと明日は高円寺にお邪魔することになりました。
そのために例会報告は月曜以降になりそうです。

そいで帰宅して入浴してビール。
とても気持ちいいですな。
これからminecratfとかできますかねぇ?
それより、薬飲むと強く出るのがアレなのよねー


前途ある若者に「ニューパピヨン」を紹介してしまった。
私は罰せられて然るべきでしょうなぁ。