生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶん他の用事はありそうだが

袋小路の更新かけた。
今回は写真あまり撮ってません。
私が遊んでたからです。
気持ちも沈んでたのかもしれませんがー

私はアクワイアカタンプエルトリコも好きだけど、
世間じゃそうでもないのかなぁ?
私が思うほどじゃないってことかのかもしれません。
もうちょっと考えていかないとダメなのかねぇ。

カタンアクワイアときたからって、
プエルトリコの本は出さないよ、たぶん。
あれはある程度の方向性は決まってるし。
あとはよく周囲を見ること。
手番では市長と監督するときだけは、ちゃんと注意が必要。
もちろん他も大事ではあるんだけどさ。
序盤の開拓者は、その後の方向性決めちゃうけど。


実咲ルート。
あれー?
過去の記憶に混濁があるぜー
このパターンはいろんなゲームで見かけますねぇ。
よくあるのは忘れてるってパターンだけど、
記憶が入れ替わってるってのはあまりないねぇ。
しゅがすぱのルートにそんなのあったっけ。


羊の着ぐるみで「ラムだっちゃ」は
定番のギャグではあるんだけども、
実際やられてみると、多かれ少なかれ殺意は湧くね。


かなり伊集院光は聴いたつもりですが、
圧縮しようと思ったら4GB超えてました。
それでもコーナーだけなんだけどねぇ。
揃ってないのもあるし。


先日AKBが出てた番組を見てたら、
中居も出てましてねぇ。
父親が中居と同級生なんだとさ。
私は中居よりは年上なわけだ。
つまり、人生ってボタンを掛け違えていたら、
私にもこんな娘がいた未来図ってのもあったわけ。
そう考えると感慨深いわなぁ。
だけどリセットボタンを押したとして、
そんな確率はどれくらいなんだろうねぇ???

そういえばさっき、さしこもテレビに出てたけど、
ちゃんとアイドルしてたわー
歌ってたかどうかは怪しいけど、
衣装は似合ってたなぁ。
本人がアイドル好きだって公言してるけど、
アイドルらしさってのも存分に出てたんじゃないかと。

ただなー、本人がアイドルなのかってーと、
性格とかがちと違うような気がするなぁ。
だけどそういう方がウケる昨今なのかもしれませぬ。


アニサマim@sを見たんですが、
ちゃんと一体感出てましたなぁ。
初めて出たときのびみょ〜な感じを私は知ってますので。
やっぱりアニメとかニコマスとかの影響なんだろうなぁ。


昨日はプエルトリコの拡張やったんですが、
そういえば日本語化されたページってもうネット上にないのね。
私は以前DLしたものを使ってるんですが、
そのPDFファイルは既に消してしまったようです。
だから渡せません。
ごめんよ〜


明日は病院行きません。
クスリがまだ残ってるからねぇ。
医療費も安くはないし。