生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日決めることにしよう

氷菓ね。
恋愛絡みの話というか、そういうテイストを
匂わせたいのはわかるんだけど、原作にもそういう
ニュアンスは感じられなかったし、そもそもこの作者は
こんな表現方法が得意じゃないのかもしれないねぇ。


うっかりしたこと。
ハードルを下げることと、私がおかしな人間だと
伝えることによるメリットはは最初から感じてまして、
その通りにやってたんですがね。
女性受けってのを忘れておりましたわ。
ふつーの女性にしたら、これはマイナス評価かも。
それ以外のところは全部計算通りだったんだけどなー
モテ忘れてたわ。

いやね、完全に忘れてたわけじゃないのよ。
それでもついてきてくれる女性がいいなぁとは思ってるのよ。
獅子が子供を千尋の谷に突き落とすのと同じかなと。
どーせ隠しててもさ、いつかバレるんだから。
だったら最初から公言してる方が男らしいかなと。
隠し事は嫌いなタイプなの。
別にめんどくせーからじゃねーのよ。
そういうスタンスでやってるってだけで。
これね、敵も勝手にどんどん増殖するんだけど、
味方も少ないけど確実に増えるわけで。
八方美人なんて疲れるだけです。


梅雨も明けたので、冬物の布団を片付けました。
こんな寒い日にやらなくてもいいかなぁとは思うのですが、
できるときにやるのです。
やる気になったときにやるのです。
それが大切。


今日も雨でしたが、明日も雨だとか。
自転車が移動の基本になっている私にとって、
雨はどうも相性が悪いですわ。
スクーターもありますけど、どっちにせよ
相性が悪いことには変わりません。
雨だと何かしようって気も失せたりしますし。
その割には今日はちゃんと布団出したなぁ。
もちろん干せないけど。


アグリコラの泥沼には、馬が出てきます。
食べることもできますが、1頭1点なので
食べる人はあんまりいませんね。
特殊な竈も必要になりますし。

ちと気になって調べてみたんですが、
馬は寒冷地の動物で、世界各国にいます。
馬肉って日本では昔から食べてます。
封建時代は積極的には食べてませんが、
廃用となった家畜は食べていたようで。
だけど食べてる国はそう多くないんだそうな。
アメリカ、イギリスでは食べないようです。
中国でもあまり食べないんだって。
身体が冷えるからって理由もあるそうですが。
そんでユダヤ教でも食べないそうな。
そういえば海外の馬肉料理ってあまり聞かないもんねぇ。
どうやら食用に適する部位がそう多くないってのも、
その一因みたいですけども。
だからアグリコラじゃあ2食料にしかならないのか。
なーんか妙に納得できたわ。


明日は何持ち込みますかねぇ?
いちおーファンキーそうなものにはしておきますが、
何もしないかも知れません。
それに雨らしいので、下手すると引き籠もる可能性もあります。