生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ってなこと考えてるのだ

そういえば昨日はタイムショックもしました。
この問題作るのも大変だわ。


昼間で寝てて、冷酒飲んでまた寝たようです。
1時間くらい記憶がありません。
ホントはカタン名人戦とかに行けばいいのですが、
こういう大会に苦手意識が出てしまったようで。
素直に楽しめなくなっちゃった。
勝つとKY扱いでしょ?
負けると弱いと思われるのも癪。
それに大会である以上、勝ちを目指さないといけない。
私は楽しめればいいやと思ってるので、
スタンスに開きが出てきたのかな?

単に場所が辺鄙ってのもあるんだけどなー

そういえばカルカソンヌの大会もあったような。
こっちは優勝するとエッセンに行けるってやつ。
わざわざぶつける必要はねぇと思うんだが。


今日も2匹撃退。
窓の傍はどうも逃げられます。
そんでね、埃だらけになった塊があったので
捨てようとしたら、それって蜂の死骸でした。
かなり昔からウチには蜂が襲来しておりました。
住んでるんじゃねーのかな、もう。


気がついたらね、ベランダに変なものが多数散乱してます。
見た目は乾燥した空豆のようなものなんだけど、
触るとぶよぶよなんですよね。
これなんだろう?
少なくとも自然発生はしないと思うんだ。
昨日雨が降ったので、どこからから飛んできたとするのが
一番適当な答えかなぁと。
じゃあどこから?
こいつの正体は何?
そう考えると、全くわかりません。
害ではなさそうなのでいいんですけど、
不思議な感じはしますねぇ。


そうかー
コスプレだと思われているうちは幸せなのかもしれないねぇ。
変装だと思われることもあるんだねぇ。
その2つはニュアンスは似てるけど、意味は違うもんねぇ。


アステリズムは美々のターン。
この人がかき回す役目なんでしょうなぁ。
タイムマシンも絡んできたんですけど、
未来に行く方法はなんとなくわかるんですよ。
過去に戻る方法ってのは、私のアタマでは想像つきません。
どうするんでしょうねぇ?
そういう理論的な部分の解説はなさそうですけど、
過去には行ってしまうんでしょうねぇ。
違うのかな?
それぞれ独立したお話になってるのかな?
そして気になるのは、この段階での入院イベント。
こりゃあお亡くなりフラグではないかと。
1人しかいないヒロイン殺しちゃうんですかねぇ?
それがきっかけになってタイムリープ???
ありえそうな話です。


クイズの話。
どうも私、そっちの世界でも何とかやっていけるのかも?
自分の実力がどのくらいなのかはよーわかりませんが、
恥かかなりレベルではあるのかなぁと思ったりしてます。
あれは集中力のものではあるんですけどね。
あと、クイズの集まりってどういう盛り上がり方をするのかが
イマイチわかりづらいんです。
それは行ってみないとわからないことなんでしょうねぇ。