生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽しみ方はいろいろですが

昨日月末発売のゲーム情報をアップしたけど、
そのうち3本が既に延期となりました。
発表は今日だったからしょうがないんだけどさ。
そしてさくらは安定の延期。
ユーザが慣れたもので、お化けみたいな扱いになってます。
或いはオオカミ少年状態。
それでも見捨てないファンにも問題があるんでしょうが、
自分がその立場に置かれたとしても、支持してしまうんでしょうなぁ。
諦め切れるものではないので。


カレンダーを眺めていたら、来月も三連休がありますねぇ。
建国記念の日はハッピーマンデーの対象ではないので、
これは単なる偶然なんですけどね。
もし会場確保できるようなら、何かしてみますかね。

案1:ACPの回数を増やす
案2:12時間確保して、長時間ゲーム会
案3:午前午後の開催として、盛大に酔っ払う
案4:7人集めてディプロマシーじゃ
案5:18xxという面白いゲームがあってだな・・・

1と3は組み合わせることできそう。
1と2も何とかなりそうね。私の負荷は高そうだけど。
4は必然的に12時間必要だなぁ。メンツ集めるのも大変だけどさ。
2と5も相性良さそう。

あとはクローズの会だわねぇ。
これは例の場所でよかろう。
あそこなら12時間の確保とか楽なんだわ。

全部に共通していることは、どれも会場が取れたらって前提の話。
だからどうなるかはわからないの。
詳しいことは日曜、月曜くらいで決まるかなと。

そして3日間オープンの会が辛いってのは私にもわかります。
2日はできた。
ただ、その後2日くらい疲れが抜けなかったけどさ。
限界に挑戦してみたい気?
多少はするな。
まだまだやれるぞってアピールはしてみたい。
誰に対してだかは知らないけど。


PCのクリーンアップしました。
破損ファイルだとか意味のないショートカットだかが
かなり見つかりまして、そいつらを消去。
どっちも3桁あったぞ。
たぶん動きが軽快になったんじゃ無かろうかと。
デフラグできないのは、空き要領が少ないからでしょう。

無料のソフトだと思って導入したんですが、
どうも試験期間は無料ってことだったようなので、
作業が終わったら消してやりました。

こういうのはときどきやらないとイカンね。
こんなに放置しておいちゃダメだなぁとは思いました。
そういえば過去にキングソフトのウイルス駆除ソフト入れといて、
他のソフトで調べてみたら、ウイルスが2000個以上あったなぁ。
それ以来あそこのソフトは、私の中ではWindows欺瞞装置という
認識になりましたですよ。


恋奈ルートなんだけどね、主人公が高所恐怖症ってところまではいい。
怖がる→恋奈に捕まる→そのままエッチってのはおかしいだろ。
そんな初体験あるかぁ!?
やってることはヤンキーではあるけどもさ。

もっとおかしなところがあるとしたら、タイマンでボコボコにされた
翌日にアジト行くなよなー
そこいら辺はどういう心境なんだろうと疑ってしまいます。
全部まとめて主人公補正ってことなのけ?


明日の荷物。
依頼を受けた八八とりんごりんごは入れた。
参加人数がわからないので、6人まで対応できるユニパと
ビックディールを仕込んだ。
アグリコラはデフォで入ってる。
そんな感じ。


ちまりちまりとDQ3もやってるんですよ。
商人→賢者、盗賊→魔法使いにしました。
僧侶はそのまま。
腕力でゴリゴリ押してく編成から、呪文でバタバタと
倒していく形になったわけなんですがね。
盗賊から魔法使いというのは、もちろん能力が半減されますけど、
上手くその素早さを継承してくれれば、素早い魔法使いになれるなぁと。
魔法使い系の呪文って、即座にかけなきゃいけないものが多いので。
スクルトとかバイキルトとか。


ゲームはいろんな楽しみ方をする人がいるようで。
アフターで話した内容を全部覚えてて、あとで書き出す人。
もちろんメモなんて残してませんよ。
全部記憶しちゃうんです。
あれはすごいなぁと思うんですわ。
私もされたことあるんですけど、そんな話したかなぁって内容も
全部覚えてるところがすごいなぁ。
記憶力の正しい使い方ではなさそうですが、すごいことはすごい。
私も記憶力はちょいと自信のある方で、相手の携帯電話の番号を酔っ払ったアタマで聴き、翌日電話するなんてことはしました。
まー数字11桁だからできる芸当ですけどね。
それに0n0までは固定なんだから。
だけど会話丸々ではないにせよ、ほとんどのところを覚えているのはすごいんじゃないかなって。
これもまたゲームの楽しみ方なのかもしれません。
オープンな例会に行って、アフターにも顔出して初めて成立する楽しみ方ですけどもね。