生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2日遊ぶと疲れる

今日もゲーム会にお邪魔。
10時集合で10時半くらいに人が集まるのはいつものこと。

・荒野の一ドルペンギン

気になってたゲームなのよ。
3ラウンドで、最初は通常ルール。
2ラウンド以降は選択ルールか上級ルール。
プレイしてて思ったのは、こっちのルールを採用すると
とたんにシビアなゲームになるんだねぇ。
ダイスゲームの切れ味というか、爽快感が消えてしまったように
感じてしまいましたですよ。
全員で負けてる人に優しく、勝ってる人にシビアなビットを
開始するし、買ってる人は買われないようなビットしてました。
これじゃー逆転の目もありません。
たぶんね、最初の2ラウンドが選択ルールで、
最後は通常ルールというのが宜しいんじゃないでしょうか?
だけどメンツ次第な気もするなぁ。

・八八

わからない人がいたのでインストしたのまではいいよ。
ゲーム開始して、どれがカスかわからないって人が出てくるとは
私も思わなかったぜー
そゆ時は先に言ってくれや。
そしたら私もインスト2回もしなくて済んだのに。

しかもこのゲーム7人なので白札入り。
一番多い人で4回引いたかな?
私も1回引いたけど、そのときは大場でみずてんが成功してました。
そして1月は絶場からスタートするのもいつものことで、
8貫でオリられるのは安いね。
勝負どころは絶場で私が2人追い込んだところ。
支払いが3貫で済んだのはラッキーですが、
二三本握ってたらそのくらいしてもいいよな。
これで儲かった上に勝ちもしたので、大きくプラスに
傾きはしましたが、トップは絶場で青短キメた人。
その50貫が吐き出されなかったんだよね。
その後もコツコツ勝ってたし。
私は25貫くらいの浮きだったかと。

・りんごりんご

またやってるのは仕様です。
そしてランナー外してないのは勿体ないと思うの。
ここら辺は愛のなせる業なのでしょうが。
今回は示申ってお題でタマ姉が勝ったので良しとしましょうか。
本当は絶対領域で出したかったんだけど、切ると来るのは
麻雀と同じですなぁ。

セブンワンダー

14金払って14点ってのは辛いだー
軍事はやる気ないし、技術は資源が無いので出せない。
できることはカード捨てるしかない。
とにかくね、上級資源ってんですか?
灰色のカードが全く無いの。
両隣も持ってない。
これは苦しかった。
ゲーム中に7枚もカード捨てたぞ。
それじゃ勝てるわけないんだけど、もちろん仕事はしてます。
下家が拾えないようにカード捨てたり、
ハルカリだかが拾えないようにカード捨てるのは苦心するんです。
そんなワケでトータルは50点くらい。
トップは70点超えてましたわ。
こんなことは珍しいねぇ。
というか、私このゲーム下手なんじゃないかしら?

・CAVE

プロモカード入り。
とにかく私は引きが悪いようです。
すぐ行き止まりになるか、狭道になってしまいます。
このゲーム、狭道で頑張ると勝てないんだよね。
なので引き返しての繰り返し。
そして水が強いのも知ってるんですが、ゲットできませんわ。
結局何もできずに終了。
最後のボーナスで1つも絡めないのは悲しすぎるね。

そんな感じでアフター。
サイゼリアなんかに行ってみました。
書けない話が多いのでダイジェスト。

・美人さん発見
・萌えは上書きできる
・平成生まれとの会話
・「どのガンダム?」
まどマギは何年先まで残るか?
・けい☆おんの正しい道とは
・高校生の可能性
プリキュアセーラームーン
・ストライクゾーンが違う人達
・隠遁するのも1つの方法かと
・30代と40代
バカボンのパパになった気持ちで
・アラサ−のイメージと現実
・袋小路は10年目になります
・袋本は解説しないよ
・ぼうず
・もちろん進呈しました
裏本ってのがあってだな・・・
・鬩ぎ合い宇宙
万惣はデートにも良かったのです
白泉社の隣
・自動ドアじゃないんですよ
mixiへのログインご苦労様です
・「歯磨きのようなもの」と心得ください
・白いキューブはいくら?
・それ何てキャッシュフローゲーム?


NFLももうすぐシーズン終了。
BAL-DENなんですけど、パントリターンTDからスタート。
ホリデーはキックオフリターンでもTD獲得してました。
そしで第一Qから点の取り合い。
前半終わって同点。
後半終わっても同点でオーバータイムへ。
こうなるとFG失敗が響いてきますなぁ。
そんでこのOTもお互いに点が入らない熱戦で、
結局マニングのINTからチャンスを掴んだBALの勝ち。
38-35なんてスコアで終わりました。
DENのDBがめちゃくちゃに切り裂かれてた印象です。
ライスが30回131ヤードなんて成績にもあるように、
よく走られたのが原因かもしれませんがね。
DENは手数で負けてて、スペシャルチームが14点稼いだんだけど、
マニングの2本のINTのうち、1本がリターンTDとなり、
もう1本がオーバータイムで飛び出すという良くない形。
手も負傷してたんじゃないかなぁ?
なんかそんな動きしてましたんで。
マニングらしい負け方ではあるかな。

GB-SFもありました。
こちらも開始から点の取り合い。
ケイパーニックのINTリターンTDなんてのもありましたが、
その後ランで1つ、クラブツリーへのパスで2つのTDをヒット。
GBもTD2本を入れ、前半最後のFG分だけSFリードで後半戦。
ケイパーニックはまたTDランを決め、4Qはゴア、ディクソンの
RBコンビが揃ってTDラン。
あとはGBの反撃をTD1本に抑えて終了。
結局45点獲得したSFの勝ち。
ケイパーニックがラン16回181ヤード2TDってQBのスコアかねぇ?
ゴアは23回持って119ヤード1TD。
この2人のランだけで300ヤードになるねぇ。
レシーブはクラブツリーが9回119ヤード2TD。
パス獲得ヤードの方が低いってのもすげーんだけどさ。
総獲得ヤードでも、352対579ってすげー差がついております。
後半については圧倒と表現していいですね、これ。

つーわけで今年のDENおしまい。
残念でした。
マニングでどこまでやれるのかなぁと思ってたけど、
想像以上にマッチしてましたね。
来年以降はどうなるのかわかりませんが、期待は持てそうです。
不安視してたんですがねー
もう一花あるのかな?