生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ないものねだりもするのだ

去年のエロゲ出演本数を声優別に統計したデータを見ましたが、
一位がヒマリで二位がメイメイ。三位はりんごりんだったかな?
みんなメインでもサブでもちょい役でも顔を出す、
しかも役柄を選ばないタイプの声優さんですねぇ。
つまり、使い勝手のいい声優さんってことになるわけですが。
もちろん評判もいいだろうから多用されると思うんですけどね。
ちなみにヒマリで出演作が50本超えてます。
つまり月平均4本以上出てるってこと。
すごいなー

そんな中で気になるのがシュトラッセさん。
ここ数年ベスト5にいたんですが、落っこちてましたねぇ。
ですがこの人がすごいのは、出演作がほとんどヒロインなんですね。
サブヒロインでもないし、MOBでもないんです。
ほとんど攻略キャラなんですよ。
つまり数を稼ぐような出演ってしてないんですね。
もちろんどんなタイプの役柄でもできますけど、
それでもすげーなーと思うんですよ。

あと、みんなフリーだって共通点はあるなぁ。
下手に事務所に所属してる人より、フリーの人の方が
使いやすいってのがあるのかしら?


昨日大塚交流館に行きまして、予約確認など。
2月の3連休あたりで会場が取れたらと思ったのですが、
そんな甘くはなかったです。
午後がAB両室とも3日間埋まってましてね。
これじゃーしゃーない。
その代わり、あっちの方は3連休全部空いてたんですがねぇ。
袋小路であっちの会場はあまりにアクセス悪すぎるので
使おうって気は無いんですが、それ以外なら使ってもいいかなぁと。
つまりクローズ会的なものか。
1つ思いついたのは、0泊3日で合宿っての。
1日12時間半は確保できるから、3日で37時間半。
やろうと思えばこんだけ遊べます。
これならできそうなんだよね。
ゆる〜く声をかけておいて、2卓回るくらいの
人数が来るようなら、それもアリなんじゃないかなぁと。
だけど私がゆる〜く声をかけられる人達で、もちろん全員が
来るわけじゃないと思うんだけど、そすると頑張って1卓ではないかなぁ?
或いは参加者固定でやってみるか。
こっちだと、3日連続だけど私がキツくないんだよね。
どうせ知った顔になるわけだから、いろいろ私が気を遣って
動かなくてもいいってところがいいなぁ。
あー、クローズは楽だなぁ。
事前の連絡などは大変だけど、当日は楽。
宿泊してないから合宿じゃないじゃんってツッコミはスルーの方向ですが、
こんなのもアリかなぁと思うんですよ。
ここいら辺のことについては、皆さんの意見を伺ってみたいものです。
あそこで話聞いてみようかねぇ。
形になるようなら、動き出すつもり。
何にせよ、動くなら早いほうがいいのだ。


昨日八八したんですよ。
それはいいんですが、終わった後に入れ物を踏まれましてね。
中に入ってたかご? ざる? がぺしゃんこ。
ちょっと直すことはできそうにないなぁ。
代用品どうしよう?
確かに脆い素材だったし、痛んでもいたから
そろそろ何とかしないといけないなぁとは思ってたんだけどね。

一番早い方法はさ、100円ショップなんかで売ってる、
園芸用品だかに使われてる受け皿のようなもの。
或いはお茶受けなんかのお皿でもいいんだけどね。
あれを6枚仕入れてくること。
どうもあれが1枚100円は高いなぁと昔から思っていたのですが、
手を出すときが来たのかなとも思うのです。
利点は他のゲームでも重宝するってことなんですが、
デメリットは今のケースに入らないことかなぁ。


DPの残り2試合。
SEA-ATLも熱戦となりました。
SEAの#25がいいパスカットを何度か見せていましたが、
前半は20-0とATLペース。
このまま終わらないのが今年のSEAでして、
後半は1本ずつTDを入れた4Qにまさかの3連続TDで逆転。
残り時間はあと少ししかないのに、ここでATLは長いパスを
2本通してFG圏内に入り、49ヤードと微妙な距離のキックを成功。
これでさらに逆転。
返しのキックオフはスクイーズキックだったのかオンサイドなのか
判断は分かれるところですが、ここから最後のへイルメリーまで
チャンスが続いたんですよね。
最後はDBに入っていたジョーンズがINTして終了。
ゲーム終了までどっちが勝つかわからない試合でした。
それだけに、SEAにとっては前半が悔やまれるところかと。
ミラーは8回キャッチの142ヤード。
テイトも6回103ヤードと2人が100ヤード超え。
ランではウィルソンが60ヤード。
リンチはファンブルしたのが痛かったねぇ。
ATLはターナー、ロジャースが合計で100ヤード超えのラン。
ホワイト、ジョーンズ、ゴンザレスはバランス良くパスキャッチ
的を絞らせなかったのがよかったのでしょう。

HOU-NEは貫禄の違いが出たかな?
NEは攻撃のリズムというか、それで勝ったような気がしてます。
とにかくゲームの開始が早いんだ。
ディフェンスが準備する前に攻撃しちゃうので、
対応できてませんでした。
こういうのは日頃から練習してるんだろうなぁってわかるし、
NEらしいなぁとも思うのです。
リドリーやべリーンがいい数字残してるのは、
こういう攻撃に助けられたところは大きいでしょう。
そしてグロンコウスキーが骨折したみたいですが、
そのときはウェルカーが出てくるだけなので。
RBだけどベリーンも2TDキャッチ。
ロイドもいるし、このチームは多彩な攻撃するなぁ。
HOUも28点獲得してるし、フォスター、ジョンソンは
しっかり活躍はしてるんですが、もう1歩爆発力が無かった。
第4ダウンを3/4はすごいと思うけど、まずそこまで
ギャンブルしなきゃならない状況に問題があるねぇ。


袋小路のファンがいるのは知ってますが、
私のフーリガンはどのくらいいるんだろうか?
ちょっと気になった。
いたとしても片手で数えられるな。
この人数を増やしていくことが、今後の目標かもしれないねぇ。
あと、タニマチも欲しいな。
こればっかりはムリか。