生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ネットの海を巡回してみようか

ボドキチ三平ってポットキャストが始まったそうな。
一話3分ってのも短くていいんだけど、女の子が3分間で
幼馴染の男の子にボドゲを紹介し、男の子が判定するって内容も
幼馴染ってキーワードにぐっときてしまいますなぁ。
自分にそういう存在がいませんので。
あとは女の子の説明がたどたどしい。
ゲーム好きって気持ちが前に出てるのはいいんだけど、
そればっかりで空回りしている感じがするのね。
アクアステップアップとかこんな感じだったっけ。
なーんか微笑ましく思ってしまいました。
そんでこの女性なんだけど、もしかしてあの人かな?
私は知ってる気がするんだ。

そんでさー、どうして第1回目がアグリコラなのかなぁ?
ボドキュアもそうだったけど、アグリコラってのは
女性に人気なのかしら?
結構ヘビィなゲームなんだけどねぇ。
確かに拡大生産系のゲームは女性にウケがいい気がします。
自分の盤面が発展している感じがリアルにわかるから。
駒の可愛らしさもあるのかな?
動物やら野菜やらがただのキューブじゃないというのも
ウケる点なのかもしれませんけども。
そして豊富な職業やら小進歩には可愛いものも入ってます。
シビアなゲームなのに、そういうコーティングが上手くできた
一例としては素晴らしいんじゃないかなぁと思っています。


背の低い女性が「見ず知らずの人からアタマを撫でられる」って
困ってたわけなんですけど、そんなことあるんですかね?
確かに撫でたくなる女性というのはいるでしょう。
そういえば私も無意識と意識を交えてやってる気がします。


昨日千葉テレビを眺めていたら、オテンキが出てました。
MCを江波戸がやってましたが、他にできそうなのいないもんなぁ。
そんでさー、のりが文化放送の帯やってるってのも初耳。
かなり仲悪かったので解散したのかなと思ってたんだけどねー


ようやくガルパン視聴。
戦車戦はあんな風にはならないぞー
とゆーのは野暮だな。
みんなわかってる上で視聴しているはずだし。
だけど時々わからん連中もいるのだ。
それを無知と呼ぶかゆとりと呼ぶかはそれぞれ。

でもさー、戦車なんてのは戦争の道具であり、
それについて知らないってことは、平和であるって証拠でもあるんだわ。
その部分に限っては誇ってもいいのかもしれないね。
戦争を知らない子供たち』って曲もさ、そゆことが言いたかったんだと思うの。


今日は戦闘中やってるんだっけ?
期首だからってのもあるんでしょうが。
うっかりしてると見過ごすのです。
まー何とかなるんでしょうが。

そのくせ亀田の試合は終盤だけ見た。
11Rからだったけど、ファイティングポーズ取れてないじゃん。
ほぼ棒立ちの状態なので、打たれてもしゃーないよな。
それでも判定で勝ってしまうんだからマジック。
最後のインタビューで申し訳ないの連発だったけど、
まんてんの親父みたいでそこには好感が持てた。
やってる本人が勝ったか負けたかって一番理解してるはずだからさ。


minecraftをちまちまマルチ鯖でやってますが、
スポーンチェッカーって入れない方が面白いかも知れない。
これがあると湧き場がわかっちゃって、突然襲われるってのが
なくなっちゃうんだよねー
あとはどんなmod入ってるかなんだけど、これは鯖の問題だから
自分で改良できるのはスキンくらいか。
私も現在32xの入れてるけど、もう1つ上のを試してみたいなぁ。