生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

minecraftが面白くなってきた

エロゲメーカーのHPをぐるぐると巡回しておりますと、
新作ゲーム紹介でキャラクター相関図を載せているところも
少なくないんですよね。
一発で誰と誰がどういう関係ってのがわかるので便利という
人もいれば、そういうのはプレイしながら知りたいという人も
いるんですが、忙しい現代人には一発で理解できた方がいいのかな?

これをボドゲの世界に反映させるとすれば、誰と誰が仲良しなんて
情報はどうでもいいんですよね。
みりゃーわかるので。
むしろ、誰と誰が仲が悪いって情報をたくさん仕入れておいて、
当事者同士が同じゲーム会にいたときに、お互いがどういう動きを
するのかをじーっと観察しているのは、たいへんに面白いです。

先日、決して同卓しない両者がバッティングしたケースに
出会いまして、隣同士に座っているのはなかなかに愉快でした。
火種が他へ飛んだのとかまで含めて、素晴らしい景観です。
既にコレはゲームの楽しみから逸脱していますけど、
最終的に面白いのはヒトなんですよ。
ボドゲなんてのはツールでしかないんだからさ。

楽しい時間を過ごすのが目的で、そのための手段がボドゲ
ここのところを履き違えてはいけないねぇ。
私はそう思うんだ。


カレンダーを眺めながら、次のACPまであと1週間かぁと思っていたら、
Aの会も同じ週だったんだねぇ。
月曜日にやって、次は金曜日。
連日は大変だけど、そうじゃないだけマシとも言えるね。

ちなみにすごろくやのカレンダーを眺めてるわけですが、
今日はオレンジに塗られておりました。
どうも開店記念日みたいよ。


許可証の紗雪と静凪ルート。
両方ともチョロい女ですわ。
エロゲがファンタジーだとすれば、こーゆーのも必要かも。


センターバカ視聴。
こじはるワールドはすげーなー
破壊力を感じました。
そんな生き物用意するのもすげー
たぶんあれ、ローションか何か塗ってるんだと思うけどさ。
そりゃーアルパカも逃げるわ。

しかし腹抱えて笑えるってのはすごいね。
そういう意味では真のエンターテイナーってことなのかもしれないが。
そんで視聴率も20%超えだってさ。
確かに観る価値はあったかもしれない。
全く役には立たないけどなっ。


杏理シナリオは男と女の間で揺れる感情が描かれていました。
ヒロインが男であり女であるって設定だから、
こうややこしいことになるわけですがね。
まだ確定的なところには至っていませんが、
いいシナリオですねぇ、こういうのも。


一昨日の件ですが、メールはしてます。
今後どう発展するかわかりませんが、
相手が何をしたいのかよーわからんので。
私のスタンスは来る者拒まず、去る者追わずではあるんですけど、
ときどきこれはブレます。
変なのはシャットアウトしないといけないし、
どうしても居て欲しいって人もいたりいなかったりするのさ。