生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

余計なことには定評があるぞぉ

パソコンを起動したら、いきなりチェックディスクが動きまして。
対象はZドライブなんですよね。
昨日いろいろやったから、その影響かもしれません。
そのままにしておいたら終わってたので、これでいい子になったかな?
確認はしていませんが、おっかなびっくり使っていこうかなと。
それなら問題があってもなくてもダメージはありませんので。


ストロベリーノーツの面白さの1つがPITシステムなんですがね。
掲示板に書き込みがあると音が鳴って、そのたびにチェックしに
行くワケなんですが、今までずっとPITのアイコンをクリックしてたの。
だけどマウスの右クリックでも同じことできるやん。
なーんかすげー損したかんじー
自分が悪いんだけどね。

そして女神こと穂海ルートですが、襲われたぞ。
そーゆータイプには見えなかったんだがなぁ。
たんぽぽって女の子がキーになってるんだけどさ、
これって幼い頃の穂海とかってオチかなぁ?
角砂糖にありそうな展開ではあるんですけどね。


電源ゲームのお話なんですが、面白いゲームだからって
ガンガンプレイする人いますけど、私はそうじゃないんですわ。
面白いゲームだってさ、いつか終わるんですよ。
次にまたそれ以上面白いゲームに出会えるとは限らない。
だったら今のゲームをしっかり遊んだ方がいいかなぁと思っているのです。
クソゲー引きすぎたのでこういう思考に陥ってるのかも知れませんが、

最近のソーシャルゲームや携帯ゲームなんかだとさ、
終わらないゲームってのもあったりしますが、
それはそれで飽きてくるはずなので、どんなに面白くても
限界はあるんですよね。
それに流行廃りも早いので、今更「なめこ最高」とか言い出しても、
滑稽なだけではあるんですがね。


久しぶりに週末のゲーム会を眺めてるんですが、
土曜日はミスボドくらいしかないのに、日曜日はひどいバッティング。
こういうこともあるんだねぇ。

最近はゲーム会がなくなったって話を聞いてないので、
どこもかしこも盛況かどうかはわかりませんが、
存続はしているのだろうなぁと思っています。
それだけゲーム人口が増えているってことなんでしょうなぁ。


声優さんのニコ生を眺めていたら、
イベントでどんなことしようかってアイディア出しで
人狼って意見も出ておりました。
確かに簡単だし盛り上がるしで、イベントやる側としては
とてもオイシイコンテンツなんですよ。
私も随分お世話になりましたから。

これで世間一般に人狼が浸透してきたってことは言えるんですが、
ボードゲームが浸透してきたワケじゃないってところが痛いんですわ。
人狼プレイヤーはそこにしか反応しませんからねぇ。
人狼から入って、それは肌に合わないなとか、他のゲームも
やってみたいって人達なら取り込めると思うんですが。
それでもさ、間口がちょっとは広くなったかなとは感じてるの。


あの話は見たけどさ、カッチョ悪いなぁと。
嫉妬というのかどうかはわかりませんが、
そんなんで粘着されてもつまらんよ。
それとも、人は変化するってことなのかなぁ?


泥ママって言葉はあるんですが、泥女とは言わないよねぇ。
つまりさ、ママになったから泥になったってことなのかなぁ?
理由はよーわからんけど、女ってのは結婚しての変化よりも、
母親になってからの変化の方が大きいってことなのかなぁと。
妻と母では意味合いも違うし。

ちなみに泥ママでググると369万件ありました。
立派に認知されてる言葉だとは思うよ。
ただ、流行語みたいにはなって欲しくないけど。


百ルートの方は佳境というかたぶんもうちょっとで終わり。
一緒にのれんを作るってお話は、たぶんそーゆーオチかなぁと
思ってたらその通りでした。
シナリオ的にどんでん返しがあるとかってものじゃないよねぇ。


ゲリラ的なやつでもやってみましょうかねぇ。
喜ばれはしないと思うけど、楽しめはすると思うんだ。
写真なので出オチでしかないけどー